忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト終わりましたー(^^)

だけど今はテスト期間中より眠い。。。
今回の勉強はやる気なさ杉でした、とちょっと反省。
というより日々の勉強してないからだし。orz
こんなに集中力が切れるようになったのはいつからなんだろ。。。


土日はしっかりバイト入れてますw
明日が給料日~。
ちなみにもらったお給料の5万円分ぐらいは家のお金として吸い取られます。(ぁ
ふー、どーしてうちの家庭はそんなに貧弱なんでしょ。。。
まぁでも、これが一番の親孝行になってるって言っても過言じゃないし。
贅沢はしてられませんな。


って何節操もなく書いてんだろ。。。w

PR

いつも通り、テストも半ばを過ぎると失速。ヽ( ´ー)ノ

今日なんてやる気なさ杉の勉強のせいで、
「あれ、わかってたつもりなのに…」
思考が止まりました。
まったく。

明日で遂に最後。
怒涛の世界史、ライティング、物理。
さてどうヤマをかけたものか。

勉強しなくちゃ。

  ↓

机が汚い。掃除する。

  ↓

クロスワードやらナンプレやらの入った本を見つける。

  ↓

熱中。

面白くて、つい2時間も3時間も費やしてます。
でも結構頭も使うので、テンションが上がったまま勉強を始められてなかなかいいです。(・∀・)

テストは前半戦2日が終わりました。
やっぱり僕はどう頑張っても計画的に勉強できないので、一夜漬け式で。
それでもなかなかいい感じで解けたんで、まー満足かな。
ただ、今日の数学。
なんで記述式でもない「大問1」が一番難しかったのかは全く理解できません。
あんなところに足を引っ張られなければ良かった。。。orz

火曜日からテストです。

だからこの休日は珍しくバイト入れなかったんですけど、

昼まで寝る → テンション上がらず。

僕がテンション上がり出すのは例によって深夜だから。夜行性。


どうしよーかなー。英語、数学、物理、化学、世界史。。。
とりあえず英語本「GRADIATOR」はテンション上がらないので、Chapter1だけ読んで放棄。
もうそんな本に力使うよりは、教科書を地道に頑張った方が有意義かと。

…また睡眠不足の日が続く。

またも電子辞書が使い物にならなくなりました。・゚・(ノД`)・゚・。

画面に縦線が入るし、英和辞典は正しく検索してくれないし、しまいには突然フリーズしたり。

修理して使い続けて約半年。買った頃からは約3年。
これが最近の電子辞書の寿命なのかな。
今や電子辞書は必需品だし、スペースもとらなくていいけど、
やっぱり紙の辞書の方が長い間使えるって言う点では電子辞書に勝るんだなー、ってしみじみ。


ま、とりあえず使えないと困る。


ってことで、買いに行きました。
発音機能とか、書き取り機能とかが付いてる前から欲しかった電子辞書。

それにしても、今時の辞書って、脳トレとか付いてるのね。
タッチペン使えばまさしくアレですよね。
ゲーム感覚で覚えるってのが今の電子辞書にも通じているもんだなーと、またしみじみ。

明日から早速学校に持っていくので気になる人は見てみてね。いないか。

遂にバイトでできた友達が1人消えた…。( ゚д゚ )

僕と同い年、高2の人ですけど、僕よりもずっと仕事が出来て、入店した頃からいろいろと教えてもらってました。
その友達が今日でバイトを辞めることになりました。

今まで散々お世話になってきた間柄だから、お礼を…。
と思って買ってこれたのは、りんごジュースとアーモンドチョコ。

そんな物しか渡せなかったけど、とても感謝してます。

また何かの機会に会えたら。

先日書いたとおり、後輩達とお別れ源平戦をしました。
いわゆる競射。
2年が源氏、1年が平氏に分かれて行ったのですが。



源氏7 対 平氏9で負け。Σ(゚д゚lll)



最後には、うちらの代そろって後輩達に
「みなさん、参りました~m(_ _;)m」
と言って頭下げるありさまでした。
さすが我ら46代。
肝心の自分も0/2中だったから、何も言えませんねww


これで本当に弓を引くのは最後かな。
今まで積極的に的中表に記録をつけてきたけど、それを累計して調べてみたら、
(2006年11月24日~2007年11月19日で)
198/1142中。
確率にしてみれば、およそ17.3%。

僕としては10%割るだろうなーとか思っていたので、この結果は意外でしたね。
別に高い訳じゃないけど、なんとなーく安心しました。

これでもうここに弓道関係の話がのぼることはもうほとんどないでしょう。
弓よ、さらば。

P.S.今日音楽でアカペラ歌いました。そっちはもはやどーでもよかった。

いやはや、最近は
「小テストの勉強と見せかけて実は寝てるだけ
という奇妙な芸当を繰り広げているらしいP'ceです。
Vincit氏、掃除のおじさんが来てたことも本当に記憶にないです。(死

さっそく、松屋の新メニューが出たのでしっかりレビューします。

----- 今日の従食 -----

その新メニューとは「豚キムチ定食」。
昨日から発売され、マーボーと同じようにお客様からの人気投票によって決まったらしいです。
2,3年ぐらい前に出てきたものとは少し違っていて、豚焼肉定食の肉に彩りの具(にんにくの芽)・キムチ・特製の辛いタレを加えてあえたもの。
当然彩り豚めしとかよりもボリュームがあって、食べ応えはすごいです。
僕の感想としてはかなり美味しかったです。
ただ、マーボーとかの辛さで参っちゃう人は、食べるのが大変かもしれませんね。
彩り豚めしとかは、今は下火なメニューなんですが、これに代わって豚キムチには頑張ってほしいなぁ。。。

弓を手放してはや3日。
放課後の手持ち無沙汰がなんとなく空虚で、もう学校から帰ってもいいのかって気持ちになります。

掃除のたびに主将に遅刻のメールを入れたりしてたよなー。。。



お別れ源平、具体的な日にちが決まって、よくよく見たら平日で、しかもバイトもたまたま都合のいい時間帯。
ということで出席の連絡を送りました。

なるほど。もう一回弓に触れられるチャンスが与えられたなぁ。
今度はもっと綺麗で、後輩からも憧れられるような射がしたいもんだ。。。

----- 今日の従食 -----

溜まっていたので今日食べたことにして報告。
今日は「デミたまハンバーグ定食」を食べました。
おなじみのハンバーグにデミグラスソースをかけて、その上から目玉焼きをのせる、これまた松屋の定番メニュー。
デミグラスソースが少々こってりですが、うまトマと違って男女ともに人気があるおいしさです。
目玉焼きはすぐには黄身を崩さないで、まずはハンバーグとソースだけで食べてみましょう。
2つの究極の絡み合いは、これまでデミたまが定番メニューだったことを物語ります。
これから冬場になるにつれてさらに売れ行きが良くなる冬のごちそうです。
野菜とかライスとかもついて580円。ぜひに!

遂に終わった…僕の弓道生活。


高校に入学してから今まで約1年半。あっという間でした。
これで高校生活の楽しみも一つ減ってしまったなーなんて、しみじみ思いました。

最後の射はイマイチさえないものだったけど、精一杯頑張ってきた弓道部での思い出を思い出しながら引いたつもりでした。


1年半、早かったなぁ。。。
思えば、僕がH高校に入りたがっていたのも、この弓部があることが1つの動機だった。
楽しい時間が過ごせて、ホントによかった。
後輩達が「お別れ源平戦」なるものを企画してくれているようだけど、どうやらそれも行けそうにない。

もう一生弓を引かないかもしれない。

だから、この代、この学校で弓が引けたのは一生に残るかけがえのない思い出です。
本当にありがとう。感謝してます。

今はそれだけしか思いつきません。。。


放課後暇になった分、これからは勉強バイトです。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]