忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そーかそーか。もう9月になるんだな。


そこで、夏休み期間中の勉強時間を(今更ながら)概算してみた。(;´∀`)

そのほとんどは学校の講習に当てられてるワケなんだが、

1.5時間枠が76.5時間分、
2時間枠が22時間分、
2.5時間枠が20時間分。
そのほか、模試などに使われた時間がおよそ40時間。。。





合計してみればわかりますが、158.5時間?

予習などの時間は計上してないけど。











ヽ( ´ー)ノ フッ









ヽ( ;´ー)ノ フッ












(;;^ω^)
















(((((((( ;;゚Д゚))))))))

























ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ











今を楽しむのもいいけど、明るい未来は欲しいです。

そんなの有り得ないというなら9月13日の大地震でも何でも来ちゃってください。



どーせ明日の英語の休み明けテストも、追試になるんでしょう。
いや、むしろこれから徹夜で勉強して、中途半端にデッドラインを超えて、追試することもなく、記憶も曖昧なまま終わるのでしょう。
↑結局これが最悪なパターン。




友達とも話しましたが、今回の夏休みの終わりに思うことは、

「遊び足りねー」

じゃないんですよね。

なんか虚しいです。



とりあえず、焦燥感と実際とのバランスを取りながら、これからも机に向かうことにします。


言い訳ですが、この問題以前に、自分の部屋をください。
机が弟と共用なのはやっぱり不便です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:それは遠く遠く
俺も夏は虚しく終わった…。医学部志望の友達とか1日18時間勉強して、夏休み600時間は軽く越えたとか言ってるけど…
WEST 2008/09/01(Mon)00:50:37 編集
Re:Re:それは遠く遠く
強靭、…いや「狂人」ともいうべきか。いや失礼だそれは。
たぶん今の僕にはイマイチそこまで勉強する、ってコトの意義が分かってないんでしょう。そして後で後悔して、と。
中3の夏休みとは話が違いすぎる。

勉強時間18時間/日って、相当な自信につながるんでしょうけど、
睡眠時間6時間以下/日、ってまず体持つんでしょうか。心配です。
【2008/09/01 01:30】
Re:それは遠く遠く
もともと学年トップを争えるレベルなのになにをそんなに勉強するのだろう…?苦笑 18時間やってもモチベーション下がらずにやっていけるからすごいんだよなぁ…。いつ飯食ってるんだろう。
WEST 2008/09/01(Mon)18:53:46 編集
Re:Re:それは遠く遠く
それは「医学部に行きたい」っていう強ーい願望があるからだね、きっと。

「ドクターヘリ」観てても思うけど、僕はあんなに人の人生に直結するような仕事に就こうと思うだけの意志はないなぁ。
その世界では「失敗」は決して許されないし。
【2008/09/02 05:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]