忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.
また晴れなのか豪雨なのかよくわからない天気です。
PCに落雷対策を施していないP'ceです。
雷そのものよりも、雷でPCがイってしまうことの方が怖いです。

むしろ雷そのものはばっちこいですw
昔から地震雷火事親父って言いますよね。
ウチでも雷>親父の法則は成り立っています。
雷のおかげで、うっとうしいオヤジは家に帰って来れません。
オヤジがうっとうしい理由は…まぁ書けばキリがないので機会があればまた今度。
とりあえず満足。


P.S.法則からいけば最も恐れられるであろう地震に関連して。
2008年9月13日に大地震が起こる、とブラジルのジュセリーヌって人が予言しているそうです。
震源は中国か東海地方。マグニチュードはM9.1だか8.6だか(1995年阪神淡路大震災がM7.3、2004年スマトラ島沖地震がM9.3。M9.1はやばいだろ…)。
死者は100万人に上るとか…。
本人曰く、夢で見た悲劇や惨劇が現実のものになる、のだそうです。



…とりあえず、僕は勉強に勤しんでおきます。⊂二二二( ^ω^)二⊃



2.ご報告。
遅ればせながら、Aμさんyamaharaさんのサイトのリンクを追加させていただきました。
快く承諾ありがとうございました。mixiのID持ってて良かったです。


3.
僕も日ごろからお世話になっているPisColla板が、10月2日をもって運営終了するとのことです。
僕がピスコラに興味を持って作曲を始めようと思ったのも、サイトを立ち上げて音楽を配信しようと思ったのも(拙いですが)、このコミュニティーの後押しによるものです。
サイトのリンクにあるピスコラーの方々とも、すべてこの板を通じて知り合いました。
板を管理して下さっていたamaさんには感謝せずにはいられません。
本当にありがとうございました。そして、長きに渡る管理お疲れ様でした。

一方、その流れにあやかって、SPARKさんTo-goさんのお二方が、PisColla板に続くコミュニティーサイトを立ち上げてくださいました。
一応今のところ、両者の使用目的や今後の見通しがしっかりと定まるまでは、登録などは控えてしっかり動向を見守っていようと思います。
To-goさん、掲示板の方認知しております。板に直接現れないのは投稿できる作品がないだけです(汗


4.
ミニコンの曲が2曲出来上がりました。出来上がったのはいいのですが…。
いかんせんステージが思い浮かんできません。
煮詰まって困ってしまったので、いいかどうかわかりませんがここで暫定的にmp3だけ公開してしまおうと思います。

1曲目。
2曲目。
(時間が経ったら、正式公開し、削除します)

というのも、
1曲目は、このゲームの内容や投稿方法が決まる前に半分以上完成してしまっていて、
2曲目は、ぜひAtomic Stormのリミックスにしたいという思いで作り始めたので(結局一部フレーズの追加や音色の調整だけで終わってしまいましたが)、
ネコたんが楽器を吹くという内容に合いそうにないのです。向こう見ずでした。orz
特に1曲目は「いつものように」宇宙空間をイメージしていたので、なお困った。




<宇宙空間には、空気がないので、音は出ません。>




とか、理屈で考えるからいけないんですかね。。
ひとまずアイデアの種をほんのりこっそり募集中。

それにアイデアが出来ても、絵が上手く描けるかどうか、内容が伝わるかどうかが心配です。(ぁ


5.
たぶんこの2曲の正式公開が終わったら、受験までは作曲活動を控えることになると思います。
今までも大して作曲業やってませんでしたけどね。
今後のミニコンとかにも参加できないんじゃないかな…。

なんたって、この夏休みの勉強時間、結局200時間超えたかどうかです。
遊びすぎた虚しさが残るばっかりです。orz


ひとまず、がたがたの基盤を整えなければ。それまでは不安な日々です。ぐぇー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]