忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついさっき、修理に出していた電子辞書が帰ってきました。
おかえり。お前がいないととても困る。←


あとで聞いたことだけど、
修理完了の電話を親が受けたときのエピソードをちょっと。


店員:「もしもし、○○(俺の名前)さんですか?
電子辞書と、イヤホンの修理が完了いたしましたので…
修理代金は電子辞書もイヤホンも11000円ほどになります。。」


親:<あれ、イヤホンの修理1万超えるくらいなら新しいの買ったらどうなのよー。。>

当然イヤホンは修理に出してません。てか返ってきたばっかりです。
しばらくしてもう一回電話が。


店員:「申し訳ありません。イヤホンはお客様のお名前と同じ名前の方のもので、お客様は電子辞書のみでした。。」

 

ん、

 

それは地元にも同姓同名の人がいるということか・・・!

 

 

と思ったけど、漢字違いらしい。おしい。
店員さんはカタカナで書いた名前を見て間違ったみたいです。
同じ名前の人が、同じ店に修理頼んだって、あるんだなーと感心しました。

 

ところで、自分の名前って検索したことってありますか?
俺の場合、グーグル先生によれば

漢字で検索 ・・・ 約 117,000 件
カタカナで検索 ・・・ 約 3,490 件
漢字違いで検索 ・・・ 約 368,000 件 ←よく間違われるけど、こっちがメジャーなのねヽ( ´ー)ノ


俺の名前で検索すると、結構有名らしい絵師さんが出てきます。
それだけじゃなくて、「会長」というあだ名を持つ別の俺もいたりしますw
自分の名前で他人が紹介されていると妙な気分です。

いつか音楽で俺の名前が載る日が来るといいけどね!

 

みなさんも一回くらい見ておくと、偉大な発見があるかもしれません(・∀・)

では、これから深夜バイト行ってきまーす。

…宿題おわんねーどーしよ。←

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]