忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとどころか大分遅くなりましたが、づらづらとご報告レポです。
1泊2日で長野県白樺湖へ行ってきました。

17日 -------

朝は学校内でオリエンテーリングなるものをしてきました。

回るポイントはかなり多くて、結局最後には走る始末でした。
出される問題も結構クセモノが含まれてたりして、悪戦苦闘。。
最初は随分ナメてかかってたけど、グループ全体をせかしながら、ケータイからウィキペディアを駆使して頑張る人もいたりして、意外とアツくなりました(`・ω・´)


バスで移動してる間は大富豪やってました。
高校に入った時点で感じたことだけど、やっぱりやたらとローカルルールが多い。
大富豪か大貧民かだけでも半分に分かれたかなw

…俺は平民~貧民くらいさまよってました。まったく、俺の家みたい。←


一気に空気が冷えてきたと思ったら、野辺山あたりの宇宙電波観測所らしい場所にいました。

parabora.jpg

俺は特に話を聞くわけでもなく、もらった資料を丸めてカバンに詰めて遊んでたくらいです。あのバッグは黄緑じゃなくて黄色だ完璧に。


ホテルに着いたら夕食、バイキングで好きなだけ好きなもの食べる、っと。(*´∀`*)

その後、「留年しないためのアドバイス集会」的なものを受けてきましたw
特に新鮮なお話はなかったけど、同じテーブルになった人と仲良くなったりしましたねぇ。

その一方で、バスの中に財布を忘れたことに気付いて、フロントを通じてバスの運転手さん呼んで、濃い霧の中バスを開けてもらったりしてましたw
運転手さんお風呂上りなのにわざわざすまんでした(m´・ω・`)m

そうこうしてるうちに結構時間が過ぎてしまい、お風呂も大して時間をとることが出来ず、サウナとか露天風呂には入らずじまい。もったいないw


お風呂から上がってからがみんなのフリーダムタイム。

俺はかねてから計画していた徹夜マージャンを満喫してましたw
いや、半荘が長すぎた。
知らない人に教えながらとはいえ、正味4時間はかかったかな。(;´3`)フゥー

前半は驚異的な点数の吸い取り合いで2人勝ち状態。
カンドラがしっかり乗るとか凄まじかったなぁ。。。
後半は特に上手い役ができることもなく、ひたすら惰性。
勝ち組は勝ち組、負け組は負け組、1人はハコテンギリギリをさまよったまま結局半荘やり抜きました。

俺は最初にダブ東をアガったくらいで他に収穫は何もならず、ツモやノーテン罰符で吸い取られるのみ。ツイてなかったな。。
うーん、悔しいけど、またやりたいw


それが終わってからは、夜もすがらぶっ飛んでた部屋にお邪魔して、明けまでひたすらトークしてましたw
話の内容ついていけないの多くて。俺も「教養」としてこれから勉強していこうww←


18日 -------

結局寝ないまま朝が来るっていうお約束。(´ぅω・`)

この時初めて見えたキレイな白樺湖の姿。 

こちら
 
画質悪くてごめんなさーい。
実際はすがすがしくてめっちゃキレイでした。霧はもったいなかったなぁ。。
そして今年できなかったスキーに思いを馳せましたw

朝飯を食べてからちょっと時間があったので睡眠。

その後のそば打ち。まぁ言われた通りにやりましたその結果。

kishimen.jpg

きしめん、を食べました。男子6人の産物です。

まぁ美味しかったですけど、量が多い。。(;´∀`)
お隣のテーブルにおすそわけしたらものすごい勢いで減っていきました。
食べっぷりにカンパイ。\(^o^)/


帰りのバスはトランプとかUNOとか繰り広げる元気もなく爆睡。。。
気が付いたら大学に戻ってましたとさ。


とにかく、2日間を通して同じ学科の友達はかなり増えたし、より親しくもなりました。
ここんところ大学生活は毎日毎日刺激的で飽きないです。


さいこーっ(人´∀`).☆.。.:*・゚
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]