忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだお尻に火が付きません。
なんで机に向かっていて、気が付いたら布団に横たわっているんでしょうか。

だれか発破を掛けて下さい。(人Д`)タノムョ...
PR
昨日、夕方5時以降の記憶がない。

朝、手元にあったiPodを聴きつつ2時間ほどごろごろ。
そのまま眠りに誘われ。

再び目覚めた。今度こそ起きよう。
布団を半分に折った。
それは良かったのに、今度は布団を枕代わりにして爆睡。

そして、布団をかけないで爆睡していたせいで、寒くてたまらなくなったので、
しばらく温まろうと思ってまた布団をかぶってるうちに記憶が飛んだ。

結局しっかり起きて時計を見たら、時刻は11時過ぎだった。

それからむくむくと起きて、ゲームをし。。。
寝冷えのせいか気分が悪いのでまた布団にこもり、今に至る。

次は数学と生物と情報です。おそらくは最大のヤマ場。
僕はこれからどれくらい勉強頑張らなければならないだらうか。orz


今日は雛祭りですね。夕飯は散らし寿司です。
僕ん家。女の子一人もいないんですけどね。Σ(゚д゚)
まあ、祝う対象もないけど世の中の流れに乗って形式的にね。
ちなみに、僕の弟は無事インフルエンザを治して、スキー教室に行ってます。
家族3人でささやかにお祝ひ。(笑

僕の家系、父のいとこも、母のいとこも、果てははとこまで、誰一人として女の子がいません。⊂二二二( ^ω^)二⊃
遺伝の授業でやったでしょーが。男子と女子の生まれる確率は1/2だって。(笑
コレ、かなり珍しくありませんかね?
初めて昼間の更新。

さて、今日は日本史、現代文、保健でした。
そんなことはどーでもいーんですっ。

思わせぶりなタイトルの理由ですが。。。
監督者だった日本史のI先生。
まさか生徒のブログに手を出しているとは。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
確かに「日本史 ○○(苗字)」で検索をかけたら比較的容易にブログを発見できちゃったんですけどね。(ぁ
僕は先生や学校名もある程度伏せてあるし、第一見つかっても、僕が誰か推測できるかがまず問題になるでしょう。(笑
だから、ここに書き込んでくれてたり、リンクしてあったり、ピスコラ関連で来てる人には支障をきたさないだろうと信じてますけどね。

くれぐれもブログを持ってる皆さんは、「死角から覗いてくる刺客」に十分注意しましょう。
あとでイタい思いをするかもしれません。はい。

公ドン( ゚д゚)マイ。

いやー、終わった終わった。
今日は古典と英語と地理でした。
知識がうろ覚えで答えられるか心配だったんですが、思っていたよりも問題は解けて安心。

その勢いで帰ってきてから10:00まで寝てしまいましたが。orz
テスト期間中は、どうしても夜型生活に転換せざるを得ません。本睡眠が昼寝ですから。
一夜漬け<ノ丶`Д´>ノ マンセー!!!

明日は現代文と日本史と保健。
現代文と保健はそんなに時間かけなくてもいいので、今から日が昇るまで日本史頑張ります。
日本史なんて授業で先生が喋ってたこと、ほとんど右から左に抜けてるので、完璧な0からのスタート…。


早く「Feline Groove III」のCDが欲しー。申し込みが集中してて届くの少し遅れそうではあるけど。

今日夕飯を喰らいながら、テレビで某番組を見ていて気になったのが、「モスキート音」。
若者にしか聞くことが出来ない音として、イギリスではもう半年以上前にケータイの着信音にするのがブームになっていたとか。
で、その使い方が。
授業中にわざとそれを鳴らして、それに気が付かない先生を笑いものにしてたとかいう話。レベルが高いょ。
日本でも去年からすでに僕らの年代の中で人気だったらしいけど、僕は全然知らなかったし。(´・ω・`)

その名前の通り蚊の鳴くような、とてつもなく高い音です。
「若者にしか聞くことが出来ない」というのは、年齢を重ねるに連れて聞くことが出来る周波数域が狭くなっていくのが原因。
聞いてみたい人は、PCからここへ行ってみてくださいな(英語のサイト)。
ここで聞けるのは17000Hzの音。
人間が聞くことの出来る限界の周波数域が20Hz~20000Hzと言われています。
僕はスピーカーを通して微妙に聞こえてきました。
イヤホンを通してなら19000Hzまではかろうじて聞こえました(上のリンクのサイトにはありません)。
だけど、親はまるで聞こえないとのコト。( ̄ー ̄)ニヤリ

これで親も教師も馬鹿に出来ますね。

ただし。この単調な音。
ケータイの着メロとして自作するにはかなり大変だと思います。
着メロの形式にすると肝心な17000Hzの音は削れちゃうし、仮に音が壊れなかったとしても、ケータイによっては再生したときに17000Hzの音が出ないようです。
なので、着メロにしてみたい(爆)と思った人は、着メロを配布してる会社から公式に出てるものを探すのが一番手っ取り早いかも。





って何やってんだぉぃ。ヽ( `Д´)ノ明日からテストだっつーの。orz
何なんだこの勉強するしないの波は。

木曜日からテストだというのに、結局実質的に何もはかどってなかったコトに気付いて焦っているP'ceです。

さて、僕の弟も昨日、今日、明日と期末テストなんですね。
その弟、休日中からずっと37.5℃ぐらいの熱出してるんです。
食欲もあるのに、どーしたのかなと思って、今日親が医者に診せた結果、
微量のB型インフルエンザウイルスが検出されたとのコト。
B型はA型に比べると熱も微熱で、かぜっぽい症状が続くそうです。
でも今回検出されたのは微量なので、もう治ってきているんじゃないかと医者からは言われたとのコト。
いずれにしても、弟は金曜日からは更にスキー教室があるので、それまでには完璧に治しておきたいところ。。。

・・・僕はどうだろう。
休日の間は寝なくていいほど寝ていたのですが、最近は睡眠不足です。
体調管理はしっかりしたいけど、これから覚える知識の量からみると、睡眠時間は削らざるを得ないし。
どうかインフルエンザがうつりませんように。。。(人Д-)タノムヨ...

そして。
ちょっとブログに変更を加えてみました。
ケータイでご覧の方は、トップページの下の方にリンクが出るようにしました。
ただ、PCでしか見られないブログも混ざってるので、そこはごちゅーいを。

最近珍しく勉強する気になってます。((((;゚Д゚))))
でも今日はいびきをかいてお昼寝しちゃいました。
だからこれから夜中族ですね。まったく。

追記:さらにケータイの方にカウンターを加えてみたりしました。
それにしても、、、

画像付きの宣伝に限ってなんで18禁モノなんだよぉぃ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!
僕まだ16ですから。
でも、その宣伝消すの有料だからどーにもこーにも。。。

そういえば、数学のテストの結果。報告してませんでしたね。

採点されて返ってきたのを見たら、ホントに何も解けてませんでした。
先生からはしっかり「努力を要する」って書かれましたし。orz
先日「胸に広がる開放感」とか書いたけど、現実を目の当たりにしたおかげで、この後に控える期末テストが非常に不安になりました。←
今回は期末だから何とも言えないけど、赤点を取ったら放課後の部活の時間を削って補習を受けなければならない可能性があるんです。

…だったらブログ更新してないで勉強しろよって話だけど。⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて、一日勉強しては寝て、勉強しては寝てって生活をしてました。
特に面白いこともないので、僕が普段iPodで聴いてる曲関連で記事書きます。
話が込み入ってくるので、クラスの人とかにはほとんど明かしたことはないけど、ここで少し暴露しちゃいます。
むやみやたらにリンク貼りたくないので、読む人は解らない言葉があったらググってくださいまし。m(_ _)m

はぁー。今日は完璧な引きこもり状態でした。
とりあえず、英語の本は1日かけて全部読み終えました。いい収穫。


今日はウチのガッコの一般入試があったとです。
さっそく学校のHPに問題が公開されていたので見てみたんですが。

今やっても解けない気がします。orz
まだパッと見の意見なので、実際解いてみたら違うかもしれないけど。
でもなぁ。。。
その問題の背景に、自分が教わってる先生の顔が映ってくるのが何かコワいです。((((;゚Д゚))))
特に英語なんかは●田先生とか●本先生とかの思惑が。。。
今年の英語の問題はいったい何の英語の本が原点になって作られたんでしょうかね。

高校生の僕らはコレを真っ先に調べるよりもセンター入試をチェックするべきなんですが、まだ見ようとする興味が湧いてこない。(爆
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]