忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんでこう、、、、


期末の勉強しなくちゃいけないときに限って、


ニコニコに入り浸っちゃうんだろうなぁ…。


P'ceです。
4月からは理系で頑張っていくはずなのですが。
ことごとく物理に撃破されました。

今日の英語・古典・物理の3科目が4日間で一番ツラい。。。
ヤマは乗り切った…。
後は惰性で頑張るのみ。


てか、もう3月なのね~。。。

3月といえば、この億劫なテストの後に訪れる修学旅行。
しかも再び京都・奈良。
中学校の修学旅行の定番なのはわかるけど、高校までそれでつか。ヽ(`Д´)ノ

まぁ、うちのバイト先にいた人は、
現地で逆ナンされて、カラオケでほぼ1日の行動時間をつぶしたという話。( ゚д゚)ポカーン

さて、僕はどうやって楽しもうかな。

PR
あーあ、遂に1週間に1回しか更新しないブログと化してしまった。orz

とりあえず元気です。



さて、久々にcrankyネタについて書くか。。。

そろそろbubbles名義での新CD「Concerto」出るみたいですね。
「クラシックとトランスの融合」は僕が曲を作る上で目指している目標でもあります。

個人的には「The FIve」のリミックスが気になる。
それだけじゃなくて「Never Forever」もリミックスされるみたい。まぁ「Never Forever」は聴いた人少なすぎると思うけど。
ちなみに「F」はまた収録されるのね…。

とりあえず、期待大。
そしてまた一つ、通学中のお供が一つ増えます。ヽ( ´∀`)ノ


で、ここからはちょっと意見文。
いやぁ。とりあえずバイトも段落して、ほっとしているP'ceです。

今日は音楽の授業の発表会。

みんなが自由に音楽を演奏するなり歌うなりする発表会。。。

もちろん、かならず生演奏が必要。。。

。。。

。。








そう、
唯一人に見せられるDTM術は使えない。ililio........rzilili
だって打ち込んだデータをバックで流しても、他に生演奏できる楽器は何一つないので。悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。

で、何をしたかとゆーと、
この3連休をまるまるバイトに費やしてしまったP'ceです。


いやぁ、参っちゃったよなぁ。
とあるお店が弁当300丁の注文を引き受けた影響で、
うちのようなショボイお店にお偉いさんが集結。
60丁分作ってそのお店に搬送していきました。うわぁ。

先日降った雪に続いて、節分の日にも雪が降りました。

その日は1日中バイト。

バイトには自転車を使って行くんですが、
雪が降る中、傘をさして、iPodを聴きながら自転車をこぐ。



非常に危険です。よい子のみんなはマネしない。(゚д゚ )



いやぁ、やっぱりiPodは手放せねぇ。


そうしているうちに恵方巻を食べるタイミングを見失い、夜家に帰ってみると、

ehou.jpg


まったく。うちの家族ときたら、恵方巻を食べるときも一家団欒です。納得いかん。

まず一つ目。
新曲「Chaos to Cosmos」をサイト公開しました。v(^^)

コンテストでテーマ賞、お気に入り賞など投票してくださった方々、ありがとうございました。
みなさまからの評価も思ったよりも上々で、嬉しくなって寄せられた感想のコメントまでのっけました。(正直やっていいのかなぁ汗
どうぞよろしくー。


二つ目。
本日、朝から晩まで模試を受けてきました。
今回はなぜか本来中高一貫の学校が受ける模試なので、やたらと記述が多い。
そして、教室の中の気だるい空気。

眠気。



zzzzzZZZZZノ(、ン、)_oO



僕はそこまではいかなかったけど、そういう人がいったいどれくらいいたことやら。
あー、そろそろマジメに受験のコト考えなきゃいけないのに、この結果見たら落胆する以外になにもないだろう。。。
いやぁ、びっくりしましたよねぇ。
中国産ギョーザ中毒。

ウチでもJTの冷凍食品はお弁当でお世話になっていたりするので、慌てて冷凍庫をあさりました。
でもウチには対象商品はなくてとりあえず一安心。。。ε-(´∀`*)

だけど、またしてやられたか。残留農薬。
日本って輸入物に頼りまくりだけど、そういうところの品質管理とかマジで大丈夫なのか。きちんと徹底できてるのか?
最初から疑心暗鬼になってかからなくちゃいけない時代になってきたもんだ。


話は変わって、ピスコンの話。僕も投票を済ませてきました。
ほとんどの作品が4分を超えるような力作揃いで非常に悩みました。
やっぱりお互いの力を認め合って、そこから更に高めあうって意味で、ピスコンは大事な行事。
あの曲がこれからの曲のターニングポイントになればいいなぁ。
ひとまず、
Thanks 5000Hits!!!!(´∀`)

ピスコン用の曲、無事作り終わりました。
ピスコン板のコンテストのところから落とせますので、コンテスト終了まではそこから落として聴いてみてくださいね。

コンテストの投票期間が終了次第、サイトにも上げます。
これからもCyber Illusionをよろしくお願いします。m(_ _)m


H高校で授業受けてる人はわかるかもしれませんが、
このイメージの原案になったものは倫理の授業で、

イザナギとイザナミが「水母なす漂える」ような混沌から、
オノコロ島を作り出し…

その後は忘れちまったなぁ。( ゚д゚)
H野先生ごめんなさい。


とりあえず、前半は混沌としたイメージ、
後半は現在の地球を含めた宇宙の、美しい秩序のイメージです。

曲の中身は4分を超えるような大作ですが、自分の思い描くイメージを滑らかにつなげたらこんなに長くなりました。
というより自分の好みを集めたような曲だな。コレ。

バイトを挟みながらの製作で、最近は寝る暇もなかったので、
親から顔が土気色しているとか言われましたが、いつもそんな色なのでご心配なく。


でもこれから本格的に受験勉強始めなくちゃいけないし、次はいつ曲が製作できるかの見通しは何一つないし。。。
行く先は壁だらけ。

雪画像1 雪画像2

昨日の話ですけど、確かに東京には雪が降りました。

やっぱり東京の人は雪が降ってくると格別に興奮してくるようで、
うちのクラスでは授業中、

みんなが窓の方向を向いているwww
( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

という状態も多々起こり、
下校中には、

明らかに1人狙いで雪玉をぶつけられてる人を見かけたりしました。
○ヽ(゚∀゚)ノ○ ユキガセーン!


でも雪で楽しんでいられるのはそのときまで。
すぐに2つ目の写真にあるようなシャーベット状になり、そして氷になっていく。

センター試験は無事に雪に見舞われずに終わったけど、まだまだ受験シーズン。
受験生の皆さんは、氷でツルっといかないように注意するべし。

さて、昨日は新しいゴリラ店長とのシフト。

働いてみての第一印象は、「お父さん」。
時に厳しく、時に優しい、包容力のあるお父さん、って感じ。




うん、僕の父親はそんな面は微塵もないから。(;^ω^)

お店の回し方に対してはっきりした意見も持っていて、それが僕らにも徹底されていきそうです。
まぁ、本人曰く、「そのうち罵声が飛び交うようになるかもしれないから(笑」とか。

やっぱりそれは嫌だなーと心の中で密かに願う僕。(ぁ


で、作曲活動ですが、もう時期ピストンコラージュコンテストの締め切りがやってくるので、それまでには必ず、必ず、新曲出しますので、乞う期待くださいー。


あー、センター試験かぁ。。。来年の今ごろは死にそうになりながら勉強してるんだろうなぁ…。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]