忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今デザートとして食べてるパイナップル。
日が経ってるせいか何気に舌がしびれます。
面白いので、そこに三ツ矢サイダーをぶっ掛けて、更に助長させながら食べてます。P'ceです。





いい加減眠たいです。(´ぅω-`)zz

今日の授業、英語系以外は全部寝てたかと。
いやぁ、でもあのア●●先生の授業のネジのゆるみ方には、眠気すら湧きません。


そうそう、昨日は比較的早く帰ってきたので、学校の黒板用に磁石を買いだめしてきました。
そして、それを今日持ってきたんですが。

クラスのみんなは気付いているのでしょうか。
バナナの形をした磁石があること。
実はコレを探すために結構気合入れて文房具屋を転々としてきたんですよ。w
でも結局無くて、冷やかしで入店するのも微妙だったので、仕方なく買い続けていったら、
代金は1040円。
そして、しかたなく家に帰って冷蔵庫を見たら、

チャ●ンジかなんかのおまけの磁石があるではないか。

ということで、これを学校に寄付することにしたワケです。w
これをレシートと共に担任I先生に見せて、お金をご請求。(爆
明日にはもらえるでしょう。うむ。


明日は僕の17歳の誕生日です。
…もはやそんなことはどうでもいいです。
明日は倫理の授業ノートの当番だから。((((;゚Д゚))))

人の役に立つことをするのって、気持ちのいいことですよね。
それが実感できない時って、やっぱり悲しくないですか。

PR

ここ数日、バイトが10時頃まで連日のようにあって、授業の予習を何もしないで寝ている日々。
最近は部活にまで疲れが溜まってきて、自分の思うように弓が引けません。
日々やりたいことは募るけれど、授業中でも家でも何も出来ずに終了。

こういうのは充実した日とでも言うのでしょうか。

昨日もバイト先の店長から、「もっと稼動力を上げてくれ」なんて言われました。
つまりもっとシフトしてくれというコト。
個人的にはそれでもいいんだけど、勉強への代償や作曲とか趣味に充てる時間を考えるとやっぱり大変かな。。。

ということで日々の戯言と不安ですた。

こんなつまらんこと書いてる間に勉強なり作曲なりしろってんだ。。。

………。
題名が気になってしょうがない人。
これは禁句ですから連呼してはいけません。
僕のおしりがつぶれるかもしれません。アメリカンジョークどころじゃ済まない。


またしても幼稚園軍団での集まり。今日はラウンド1へ。

さて、今日は弓道部の後輩の1年生たちが初めて巻藁に矢を射るということで、学校の道場に。

いやぁ。。。
かあいいっすねぇ。(爆

矢を落とす人がいたり、安土に矢が飛んでいく人もいたり、耳を打つ人がいたり。
僕らもこんな時代があったよなーと、懐かしく思いながら見ていました。。。





それが先輩という立場から見ると僕らの指導力不足にも見えたこの頃。orz
大変ね。相手に的確に情報を伝えて体得させるのって。



帰ってきた後は久しぶりの暇な時間だったので、溜まりに溜まった学校の予習の整理を…。

と思ったのに、気が付いたら作曲…。










という充実した時間だったらいいのに。orz

結局弟のPSPをぶん取って遊んでしまったのでした。
で今こんな時間。まったく調子乗りすぎたお⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて、明日は再び幼稚園のうめ組で集まるのです。やぱーり調子に乗ります(・∀・)

さて、やっと放課後連日のバイトが終わって、授業の予習に取り掛かれそうなP'ceです。
合唱祭が終わってから、あまり休んだ記憶のないP'ceです。

さて、今日はバイトで初めてピーク時間帯に調理をやったのですが。
別にそれほど忙しいわけでもないのにへろへろです。
他のみんなはグリドル両面使って上手に調理するもんだなーとつくづく実感。
でもまだ僕はそんなに器用なことも出来ないから、よくお客さんを待たせてしまう。
こういうの、それでもやっぱり経験していかないと成長しないから、これからも頑張ろうと思う。

どうも僕は何事もやることの速度がのろのろしているみたい。これも性なのか。

バイトは明日とあさっても。参ったなぁこりゃ。。。(´・ω・`)
今日はひたすらバイトして来ました。
最近はシフトもあまり入れていなかったので、リハビリという意味も込めてで頑張りました。ふぅ。。。

僕が合唱祭でウハウハしてる間、僕の弟は京都・奈良に修学旅行に行っていて、今日東京へ帰って来ました。
いいよなー。修学旅行かぁ。
何か新しい恋でも生まれたかしら?w

一方、僕のH高校の修学旅行は3月にあるのですが、
なぜか中学校と同じ京都・奈良です。
九州とか沖縄、北海道ということもなく、京都・奈良です。
まぁ、昨日も周りの目をはばからずにひたすらテンション飛ばしまくった我がクラスだから、中学校のときとはまた違う感じで楽しめるでしょうねぇ。


早く作曲に復帰したいです。あと壁紙的写真もまた追加したい。。。
遂に来ましたよ。合唱祭。


結果はあの先生のクラスを抑えて2位になりました。
ぶっちゃけ、練習での力が上手く出せずに落胆していたので、意外な結果でした。
クラス一同マジで感激感激。
そしてI戸先生もビリからの脱却に超ホクホク。w

そのノリで、合唱祭が終わった後、公会堂の前で
みんなで輪になって肩を組み合いながらバナナを熱唱www
体育大会とは打って変わって、すごく後味の良い終わり方になりました。

その後の打ち上げまでノリがすっばらすぃーもので、
男同士のきわどい雰囲気とか。w
「面白い話をして」と何度もせがまれる人とか。ww
ホントに笑いの絶えない一日でした。




ここまでやって来れたのも、僕ら一人一人がバナナやティオを高めていこうとする意志があったからこそだと思う。
団結力の大切さを肌で実感した今回の合唱祭。
25Rのみんな、ありがとう。マジで楽しかった。
このいい勢いを消さないで、星陵祭でも25Rの力(個性?)を爆発させたいなー。
いよいよ明日に迫ってきた。合唱祭。。。


ついこの間までホントにピンチな事態だったと思う。
でも、僕らは頑張ってきた。
朝、昼、放課後も返上して、帰ってきては寝てしまい、ただただ練習に打ち込み続けた日々だったと思う。
その頑張りがあったから、この高みにまで上ることができたんだと思う。

あとは、本番でその100%の力が出せるかが大事。
もちろん楽譜を完璧に覚えておくのは基本だけど、やっぱり本番を前にして緊張してる人もいるんじゃないかな。
でも、これまで1人1人が頑張ってきた姿をお互いに見ているのだから、失敗してもそれを咎める人は(このクラスには)いないはず。
自分の力を信じて。

そして、最後のバナナの演奏の時みたいに、楽しんで歌う。
優良賞、梁田賞はその後についてくるものだし。
体育大会に勝る、僕らの最高の思い出になるように。

最後に……、さんざん25Rを馬鹿にしてきたあの先生のクラスには負けない。


バナナ、ぅおおぉおぉぉぉぅぅぁううぅ!!!
ティオォぉぉぉぉおおおぇおおぉーhhhhhh!!!

合唱祭が終わって、それなりに暇ができたら読もうと思っていた漫画があったんです。


今まで25Rには、クラスの人々が有志で学校に持ってきて、クラスのロッカーに安置し、自由に読めるようなシステムがあったんですけど。。。



他クラスからの要請のために撤去されますた。orz

結局何も読んでないし。失敗したゎー。。。


まったく。
それを保護者会で返却するとは、先生も酷なもので。w




それはともかく、ずたぼろだった合唱祭の曲は昨日今日の練習でかなりよくなってきました。
どう頑張っても割れる高音は、無理しないであきらめて他のメンバーに委託したので、(ぁ)
あとは指揮に合わせるとか、パートごとの音程を揃えるとか、強弱や発音の仕方による細かい表現とか。。。

…いや、結構あるな。。。

でも、明日中には不安要素を全てなくして本番に臨みたいと思う。
一人一人の志気も結束してきたし、ここで引き下がるわけにはいかない。



明日は7:50集合。もし、それに遅れたら、



今は何時ですか?

 遅刻



っていう張り紙が扉に貼られます。ああこわ。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]