忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合唱の出来がまだガタガタで危ない状態です。


僕らのクラスは2曲歌うのですが(まぁフツーは2曲なんですけど)、

1曲は以前お話した「バナナを食べるときのうた」。
25Rらしいネタっぽい曲。ココで個性をにじみ出させる。はず。

もう1つは「ティオの夜の旅」より「ティオの夜の旅」。
人気の高い曲ですが、かなりのクセモノです。

6/8、5/4、7/4、11/4という変拍子のオンパレードに、最後の方は合唱曲らしくないBPM160。
かと言って壊れ曲ではないから、またすごい。

さらにこの曲は夢の中の設定のようで、

湿った不安をまぶたの力で追い払い」とか、
電気麻酔が像を結び始めて 声は皆上手く風景に変わる」とか、
モンキーバナナは涙を落とし」とか。w

歌詞の意味や情景が上手く理解できません。orz

それでも、CDに録音されているティオの曲を何度も繰り返し聴いて、細かい表現まで昇華させてきている。
加えて声の音程を揃えること、リズムを間違えないこと、強弱を強く意識することなんかも頑張っている。

練習できるのはあと残り3日間だけど、1日1日着実に進歩している。
この状況からどこまで高められるかは僕らの心持ち次第だと思う。
僕も黒板に寄っ掛かって歌ってないで頑張らねば。
PR
さて、久しぶりにまともな更新でもしましょー。(ぁ

本日は弓道の大会なのでした。
よく聞かれるんですけど、弓道の大会は基本的に的中数を競い合います。
それが個人単位だったり、団体(3人1組、または5人1組)単位だったりするわけで、的中数の多い上位8人(だったかな)が決勝に上り詰めていきます。

で、肝心の自分の結果は2/4中。団体全部では5/20中だったので予選通過ならず。まったく、"狭き門"。

ここ数日、合唱祭の練習もあって、家に帰ってきて即go to bedな日々が続いているP'ceですが、何とか元気にやってます。

明日は弓道の大会。
時間もないので詳しいことはまた明日。

続々と返ってきています。

中間テストの結果。



そして、教室の後ろの黒板にはなにやら怪しげな表。。。



その名も…「誓いの黒板」。

ここでクラス中に自分の得点を暴露するというモノ。
ただし名前は匿名なんで、誰だかわかる人にはわかるし、わからない人にはまるでわかりません。
あの結果を見て、みんなで返却ごとに一喜一憂しています。ヽ( ´ー)ノ

そんな表に対して、先生の反応はと言いますと。
(゚Д゚≡゚Д゚)エッダレダレ? ← ま●●●先生。
(´∀`)<やる事が幼いわねぇ ← こ●●●先生。

これが25Rのクオリティ。真の姿に触れると恐ろしい。w

とココまで説明しておいて、自分はコレには参加していないという。(ぁ
いや。正確には僕はまた別のプロジェクトに参加してます。選挙っつーかなんつーか。。。

明日には全教科返却されることでしょう。最下位には…。

そろそろ本格的に始まってきました。合唱祭に向けての合唱練習。

昨日は四ッ谷の公民館(?)にて。今日は学校の側の●●会館にて。w
仕上がりはまだまだ直すところもたくさん。難しい曲である以上壁も多い。

それにしても…
今日の練習はテノールS氏とK氏のテンションが凄かったこと凄かったこと。
おかげさまで声出しすぎて今ヤバいっすょぉ。。。ヽ( ´ー)ノ



こんな凄まじい練習の中、今日は弓の大会に出るかでないかの競射もやりました。
競うのは的中数なのですが。

僕は偶然にも2/2中でして、即出場けてーい。。。


。。。




大会で好成績じゃなかったら恥にも程があるではないか。((((;゚Д゚))))

当日までこの変にいい調子が持つかどうか心配やゎ。うげっ

テスト\(^o^)/オワタ
やっと何の足かせもなくPCをいじっていられます。

テスト期間中の中だるみとでも言うのか。

本日の倫理はまるで勉強しなかったため破滅。
数学は知識が定着しておらず、時間をロスしてダウン。

結局今日は今回のテストで一番良くない出来ですた。_| ̄|○ il||li

と、鬱になってもしょうがないので、明日のことを考える。

明日はライティングと物理。



…やっぱり萎える。_ノ乙(、ン、;)_

でも明日でやっとこさテストも終了です。曲作りも再開できます。
ふー、ひたすら机に向かうのみ。

いや、マジで食後のデザートです。
注:「デカメロン」…ボッカチオが書いた文学作品の一つ。

昨日のお勉強は結局世界史だけに命を注ぐ始末で、理系を目指したい僕にとって、化学をおろそかにしちまったのは非常に痛いミスでしたねぇ。
手ごたえは昨日にまして更に微妙という中途半端さ。

数学と倫理。
数学はおそらくあるであろう補習を賭けての勝負。
倫理は教科書にも名前が載っている有名なH野先生のテスト。何が出るのかさっぱりわからない。orz

とりあえず今夜も、寝てるか寝てないかの境地をめぐりながら頑張ります。


こういうときに限ってなんで曲のアイデアが湧いてくるのだらうか。Mottainai....

やぱーり欲求に耐えかねて近況報告。うぐっ(´Д⊂


本日のテスト、古典と英Ⅱ。

ひたすら手ごたえ微妙。
英語の副読本は半分しか読まなかったし。w
問題文まで英文という某M田先生が仕込んだであろうワナに時間を取られたりして。www

まあでもどっちの教科もワークはやっておいて正解でした。
古典は昨日授業やったばっかりだったのが唯一の救いでしたし。

とまぁ快調とは言えない滑り出しですけど、明日はひたすら記憶と勝負するのみ。

何でなんだ。

世界史
現代文
化学

ってさぁ。orz

早く「www」を修正してうpしたいと思っているテスト期間中のP'ceでした。
なぜーかテストの勉強をロクにやることもなくこんなところまで来てしまった。。。

実にこの大切な休日の大半をバイトに費やすという。orz

終わることのない勉強。
しまいには笑顔が焦りによる怖い顔へに変わる。

いろいろと負担が掛かるとどうも顔や態度に出ちゃうようで、昨日今日のバイトもいろいろとしょーもないミスをしまくり。
参っちまった。。。

とりあえず今は凄まじい事態なので、テストの終わる金曜日までは更新を控えさせてくださいー(人∀`)


P.S.Vincit氏、僕は到底4時間で読み終える能力もないので、やっぱり捨てます。(ぁ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]