忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はですね。
1500m走の計測をやったんですよ。

2人組のペアを作って、
前半に走る人は自信の無い人、
後半に走る人は自信のある人ということで固まったんですが。

僕はノリで後半をやることになってしまいました。(゚∀゚;;)

そしていざスタートしたら、
みんなHAYEEEEEHHHH━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
飛ばし過ぎです。僕は後についていくので精一杯でした。
その代わりタイムも結構良かったんけど。

おかげで家に帰ったら爆睡でした。更新できなかった理由はそれです。(ぁ


で、今日は午前中は明日に控える大会にそなえて、弓を引きに学校へ。
みんなして欠席理由が大変なことになってました。
ライブとか、盲腸とか、だ…(ピーッ)…とか。
マジメな理由も、ウソの理由もあるけど。

午後は前の記事で書いた電子辞書をヤマダ電機に持って行きました。
メーカーへの修理依頼だけで2000円かかっちゃうんですね。
しかもGWを挟んで3週間ぐらいは、辞書なしの状態で英語なり古文なりを勉強しなければならない。orz
GW中に英語のホームリーダーも出そうだし、かなーり困った。

どうせなら、英単語の発音機能とかタッチペンでの書き取り機能とかが付いてるやつが欲しい。
PR

>学費のために。ひ●●●のために。

コレ撤回の恐れあり。

今月のケータイ使用料がまた1万を超えてしまった。。。ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
家計の圧迫以外の何モノでもないぢゃないか。orz
バイトの締めもまだだし、そのお金を自分で負担するワケにもいかず。あぁ。
更に「PTA会費」とか、僕らにはほとんど関係のないくだらないお金で4万ほどパーになったりして。。。


なんて老け込んだ考えをしてるのも、今日は家庭科の授業でタイトルにあるようなことしたんですよ。

今まで僕が約17年間生きてきて費やされたお金ってどれくらいだろうか━━━━
ファクターになったのは国民の平均の出産費用・生活費・学費。
これを17年間分試算してみたら、

合計で2500万円ほど。

どーりで自分の家も買えないワケだな。
さらにこれから待ち受けるであろう大学への資金は4年間で平均して

およそ1000万円。

あー、もうミリ●ネアで全問正解するか、はたまた宝くじで大当たりをするか。
夢の夢のそのまた夢だな。

P.S.
と、こんな状況下で今電子辞書が不調。突然動かなくなったりしている。
保障期間は過ぎてるから、ケータイのようにはいかないし。。。

気が付いたらカウンターが1000を超えてますね。ありがとうございます。


さて、今日は学校が終わった後にバイト入れました。
今日からは地元から少し離れたS台の松屋で働いていくんですが、

地元に慣れきった僕としては、正直ヒマでした。( ゚д゚)

夕飯のピーク時間に人がパラパラ。
地元の松屋じゃ考えられない。

それに地元とやり方も違うので、おろおろ。
アレはやっちゃいけなかったのに、ココではそんなに厳しく言われないなーとか。

てなことで、今日わかったS台の長所・短所。
長所:仕事がなぁなぁって感じ。昇格はしやすくなったと思う。
短所:ここで慣れてしまうと、応援の時に痛い目を見る。

まあこれからも変わらずに頑張っていきますょ。
学費のために。ひ●●●のために。

今日は源平戦2日目。僕は立ちに入らなかったんだけど。
一瞬、目を疑ってしまった。。。


まさかの無観客。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


弓道部マジであんなに人気ないんかよ!?と思いつつ陰から心配してましたが。
やっぱりそんなことはなくて、今日1年生は総合だか何だかのオリエンテーションがあって、それが長引いちゃったらしい。

やっぱり昨日立ちに入っておいて良かった。でもたまにはこんな感じでも…。(ぁ


いや、家に帰ってニュースを見たら長崎市が大変なことになっているではないか。

市長が山口組関連の輩に狙撃される…?
ついこの前も、どこだったかの市長の家に盗難されたトラックが突っ込んだっていうニュースを聞いた気がする。

市長とか区長って、あんなに身の危険にさらされる存在なんでしょうかね。
やっぱり国会議員や知事よりかずっと地域に密着した存在ではあるけれど、こういう形での反発が起きるのは、こちらから見ていても痛ましいものがある。
そういう過激な人たちは、外山恒一を見習ってみてはいかがでしょう。ホントに。

次にこうして狙われるのはひ…(ry)氏でしょうか?
予習が大変なんで簡潔に。


今日は新入生が弓道部に見に来るということで源平戦を行いました。
つまり部内で源氏と平氏に分かれて競射っていうコトです。

1年生、第一印象はマジメな子が多そう。見た感じ人数は10人くらいだから、これくらいならなんとかやっていけるかな。

とかなんとか思っているうちに、僕ら平氏は1中もしないで大負け。orz
これじゃ顔が立ちません。今週末は大会もあるってのに、かなりキビシー。


ああ作曲する時間は…。・゚・(ノД`)・゚・。

また、お疲れで更新をサボってしまったのです。すまんです。

あー、いろいろと長い一日だった。

まずは体力測定と言う名目で50m走。
弓道部は全くと言っていいほど運動しない運動部(むしろ文化部)なので、結果もいいはずがありません。
たぶんこれだけで明日は筋肉痛です。orz

そして放課後は外の道場で弓を引く。
そのあと、夜ミーティングを聞きながら感じたんだけど、このままでは冗談じゃなく後輩にナメられる危険が。
今一度どれが正しくてどれが正しくないのかを確認しないと。
間違ったことを後輩たちに教えてはあとで大変。

あとは後輩たちの姿を一度見ない限りは、何とも言えない。。。


ロクなオチがないけど、

・ ピスコラいじりたいし、
・ サイトの別館も作りたいし、
・ 明日もいろいろあるし、
・ 予習もせにゃならんので、

今日はこれでおしまいだ。忙しいのは別に構わないんだけど。( ゚д゚)

絵が描けるようになりたい。

今日は年度の初めとゆーことで、定期検診がありました。

結果に対しては非常に不服。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

視力。やぱーり若干落ちてます。まだBだから裸眼でも何とか生活できるけど。
ちなみにコレ。面白いです。

この視力については自分の所為だからせうがない。

だけど、身長。あれはミスでしょ。
だって、身長測るときに測定する人が上の押さえをぐいぐい押し付けたおかげで、身長計斜めに傾きましたし。
もちろんあんなに低くはないはず。と信じたい。
他の人も、身長が縮んだ!とか嘆いてる人もいたし。
これは参考にならない。うん。

耳鼻科検診。
昨日きちんと耳掃除したはずなのに、残留してたらしいカスで「耳垢」とスタンプを押された。
しかも紫で。。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなの初めてだし。
病気じゃないからいいけど、でも正直見られたら恥ずかしいと思う。
藪医者め。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

とこんな感じでした。いいや、もう。1年後に期待はしない。
今動画の取り込みについて研究しているP'ceです。

今日なかなかのアラワザを入手してしまいました。Σ(゚∀゚)
前からストリーミング動画を落とす方法は知っていたんですが、親がもらってきた本に書いてあった方法を応用したら、有名なあのサイトとか、あのサイトとかの動画も難なく落とせてしまったんですよ。

もちろん、この方法を使うと悪用にもなりかねませんが、あくまで僕は個人使用の目的だけですから。
ただ映像を手の届きやすいところへおいておきたいだけですょ。

こんな方法を前から知っていたんなら、動画が見られるiPodを買ってただろうに。。。

今日は係決め。

合唱祭委員とか文化祭の委員にならなくてホントに良かった。
以前のクラスであのポジションが、非常に嫌われるヤツだと思い知らされたので。
結局、慌てて手を上げて配布という中途半端なポジションをやると宣言して落ち着く。(完璧に怠慢
ちなみに13Rでもこの係だったよ。(ぁ


で、ごめんなさいね。うさぎたん。
続きにてこのブログ初のバトンなり。長いから覚悟して。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]