忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストは無事終了。

政経・ライティング…どちらも午前4時からの勉強のわりには得点できたと思う。

↑こんな勉強の仕方してると完全に夜型生活になってしまう。
おまけに今日は昼寝してないから、今もかなり眠い。



「あんた、大事なこと何で早く言わないの」

親に言われて気付いた。
そういえばセンター試験の振込みって学校で志願書提出するから早めにやらないといけないんだっけ。
テストだったし、覚えてなかったっつーの。


圧力を加えられたので、やむなく眠い中、振込用紙と志願票書きました。




そのせいでセンター試験の志願票2回も書きミスしました。
二重線引いて余白に正しい文字を訂正するだけでいいんだ、って思って油断した。
まぁセンターに送るやつだし、失礼でも何でもないから別にいいや、って思ったんだけど。


「…眠い時に書くからいけないんだよ★」


あんさぁ。。。どうしてこう、、、わかんないのかねぇ。


そう言って、親は今僕より早く寝床へ行っちまったよ。ふぅ。

ま、親も疲れてるし、自分がいけないんだけどさ。


 ---------------

今日、学校でゲームミュージックのあの2曲を聴きたいという人がいたので聴かせてみました。
彼は作曲活動こそしてないけど、音楽的知識や楽器を触る技術なんかは僕を遥かに上回っているので、貴重な機会でした。


…Atomic Stormですが、主旋律がポルタメントして下がるの多用しすぎですかね?
僕は製作当初からポルタメントするイメージでいたので、今直そうとするとなんか違和感が…。
でも彼は中盤のピアノの旋律に感動してくれました。今回新しく加えた部分だけあってよかったよかった。

彼はInfinityよりもAtomic Stormの方を気に入ってくれました。
人気のある曲って結構偏りがあるのかなぁ。
PR
一応大きなヤマは越えたか。

現代文…自習課題手をつけなかったから半分くらい自身ナシ
数学C …ある程度は確実に取ったつもりだからまだいいや
物理…センターからの問題は全部解けてたからそれでよし
化学…前半語句ばっかりで楽勝~♪とか思って油断した
数学Ⅲ…ないわ。

あとは政経の経済分野とライティングを残すのみ。
明日で最後です。

それからは文化祭に向けて一気にラストスパート、だな。


何か気が抜けちゃってもう勉強したくないわぁ。
2つ前の記事で書いたお祭りですけど、

なんか、今自民党総裁選で話題のK池Y子さんもここに来たらしいです。
日曜日、マスコミがあの神社に寄ってたかっていたとか聞きました。

そういえばウチの選挙区、K池Y子さんだったよな。
数年前の郵政解散の時からずっとそうだっけ。


上げ潮かぁ。これ以上の上げ潮政策って、どれくらい国民耐えられるのかしら。




で、テストですが、
政経…ムリ
リーディング…あれを60分で解くのは暗記です。
数学ⅠAⅡB…不安

まぁ分かりきっていたことですが。
大台に乗ればいいや。

明日がさらに大きな山。現文と数Cと物理。一夜漬けじゃキツいなw
チャットを早々落ちましたP'ceです。



そう、明日からH高校は期末テストです。

これから4日間、伝説の一夜漬けの日々です。


昨日の模試でしたが、
…なんかもう、眠くて話になりませんでした。
問題文をボーーーーッと見ているだけで理解できず、
何度も何度も同じところを読み返してるうちに、あと5分。みたいな。


一夜漬けしてこうならないといいんだけどなぁ。。。
(_ _)zzzZZZ






♪~~♪~~~~ドンツカドン♪






(´ぅω・`)






Σ( ゚д゚)ハッ!!







omikoshi.jpg

今日は近くの神社のお祭りでした。
昼寝してたらお囃子が聞こえてきて目が覚めました。
せっかくだから行ってみよう。

omatsuri3.jpg


毎年この時期になると開かれるんですが、結構たくさん人がいました。
やっぱりみんな楽しみにしてるんですね。

omatsuri1.jpg

道行く人は若い人たちが多いけれど、家族連れもいたり、孫を連れたおばあちゃんとかもいたりして、
改めて世代を超えた地域の密着性を感じました。
やっぱりいいですねぇ。東京N区。
都会と田舎を合わせ持っていて平和なところ。


久々にこんな雰囲気の場所に足を踏み入れたので、
僕も買いました。ラムネといか焼き。
いか焼きなんて普段は滅多に食べる機会ないので、「こんなにボリュームあったっけかぁ」なんて驚いたり。

どことなーく夏の終わりを感じさせるようなお祭りですね。
しんみりきました。


明日もお祭りはあるんだけど、模試があるから行けないな。
下の記事にあるブタさんですが、

あれ、いじりたくなりませんか?
先日ここで公開してみた曲、なんだか煮え切らなくて、今もちょこちょこいじってるんですが、


2曲とも決して静かな感じの曲ではないのに、いじり始めると必ず眠くなりますw

何回も何回も同じ曲を聴いているからでしょうか。

あと、僕の作る曲って結構各ユニットの縦が揃ってるんですよね。
裏拍を意識するのが苦手なのかもしれません。


ちなみに1曲目はTEAさんの投稿予定曲と題名が被ってますねぇ。。。
もちろん意図はしてませんが、仮公開だし、マズいようなら今変えようかなぁ。


投稿曲ですが、qEStさんにしても、Taskさんにしても、
ゲームミュージックっていうコンセプトによく合ってますよね。
的を得てて上手だよなぁ。






…ボヤキばっかりで終わっても面白くないので、
↓久々に行ったおばあちゃんの家の台所で発見したシロモノをパシャリ。

nakabuta.jpeg
今年に入ってから、二度も学校で黙祷を捧げることになるなんて。

そーかそーか。もう9月になるんだな。


そこで、夏休み期間中の勉強時間を(今更ながら)概算してみた。(;´∀`)

そのほとんどは学校の講習に当てられてるワケなんだが、

1.5時間枠が76.5時間分、
2時間枠が22時間分、
2.5時間枠が20時間分。
そのほか、模試などに使われた時間がおよそ40時間。。。





合計してみればわかりますが、158.5時間?

予習などの時間は計上してないけど。











ヽ( ´ー)ノ フッ









ヽ( ;´ー)ノ フッ












(;;^ω^)
















(((((((( ;;゚Д゚))))))))

























ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ











今を楽しむのもいいけど、明るい未来は欲しいです。

そんなの有り得ないというなら9月13日の大地震でも何でも来ちゃってください。



どーせ明日の英語の休み明けテストも、追試になるんでしょう。
いや、むしろこれから徹夜で勉強して、中途半端にデッドラインを超えて、追試することもなく、記憶も曖昧なまま終わるのでしょう。
↑結局これが最悪なパターン。




友達とも話しましたが、今回の夏休みの終わりに思うことは、

「遊び足りねー」

じゃないんですよね。

なんか虚しいです。



とりあえず、焦燥感と実際とのバランスを取りながら、これからも机に向かうことにします。

1.
また晴れなのか豪雨なのかよくわからない天気です。
PCに落雷対策を施していないP'ceです。
雷そのものよりも、雷でPCがイってしまうことの方が怖いです。

むしろ雷そのものはばっちこいですw
昔から地震雷火事親父って言いますよね。
ウチでも雷>親父の法則は成り立っています。
雷のおかげで、うっとうしいオヤジは家に帰って来れません。
オヤジがうっとうしい理由は…まぁ書けばキリがないので機会があればまた今度。
とりあえず満足。


P.S.法則からいけば最も恐れられるであろう地震に関連して。
2008年9月13日に大地震が起こる、とブラジルのジュセリーヌって人が予言しているそうです。
震源は中国か東海地方。マグニチュードはM9.1だか8.6だか(1995年阪神淡路大震災がM7.3、2004年スマトラ島沖地震がM9.3。M9.1はやばいだろ…)。
死者は100万人に上るとか…。
本人曰く、夢で見た悲劇や惨劇が現実のものになる、のだそうです。



…とりあえず、僕は勉強に勤しんでおきます。⊂二二二( ^ω^)二⊃



2.ご報告。
遅ればせながら、Aμさんyamaharaさんのサイトのリンクを追加させていただきました。
快く承諾ありがとうございました。mixiのID持ってて良かったです。


3.
僕も日ごろからお世話になっているPisColla板が、10月2日をもって運営終了するとのことです。
僕がピスコラに興味を持って作曲を始めようと思ったのも、サイトを立ち上げて音楽を配信しようと思ったのも(拙いですが)、このコミュニティーの後押しによるものです。
サイトのリンクにあるピスコラーの方々とも、すべてこの板を通じて知り合いました。
板を管理して下さっていたamaさんには感謝せずにはいられません。
本当にありがとうございました。そして、長きに渡る管理お疲れ様でした。

一方、その流れにあやかって、SPARKさんTo-goさんのお二方が、PisColla板に続くコミュニティーサイトを立ち上げてくださいました。
一応今のところ、両者の使用目的や今後の見通しがしっかりと定まるまでは、登録などは控えてしっかり動向を見守っていようと思います。
To-goさん、掲示板の方認知しております。板に直接現れないのは投稿できる作品がないだけです(汗

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]