忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、遊びも睡眠も充実した日々を送っているP'ceです。

充実してますが、公に書けることがあまりありません。

まぁ、ヒマになりすぎると欲望だけが一人歩きします。とだけ。(何

 ----------




ん、焦げ臭い……?




ポロポロポロ…

菜箸の先っぽがコンロに被っていて、気が付いた時にはが付いてました。

慌てて水道水で消火したら、、、




ポロポロポロ…



取れて写真のようになりました。orz
それが1ヶ月くらい前のお話。



そしてこの間、母親が至高の発言。

PR
さて、約束の日がやって参りました。

9月13日。

ジュセリーノ氏の予言。

2008年09月
9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。
* 2007年5月8日発刊の手紙より) ― ジュセリーノ氏の公式サイトより引用

東京でも大阪でも起こる可能性があるそうですね。
2ちゃんねるも過熱してきたようです。
これがP'ceの最後の記事になっちまったら…。うへ。

別段信じているワケでもありませんが、
万一マジで地震があって、生き残ることができたなら、僕はまずここに生存報告をすることにします。

でも、せめて死ぬ前にアレだけは…。

今回は全体的に重い話。

1、
朝、学校へ出かけるときになって、TVで見かけてやっと気が付いたのは、
今日が広島の原爆投下の日だってこと。

「核兵器は廃絶されることにだけ意味がある」

これは広島市の市長が宣言した言葉だけれども、果たしてこれが実現するのはいつになるのだろうか。

授業で「政治経済」に触れていく中で、核抑止っていう理論を学んだ。
核抑止(かくよくし)とは核戦略において巨大な破壊力を持つ核兵器を保有することが、対立する二国間関係において互いに核の使用がためらわれる状況を作り出し、結果として重大な核戦争が回避される、という考え方である。(ウィキペディアより)

確かに今現在の核技術をもってすればもっとも有効で典型的な考え方だとは思うけど、それが果たして核軍縮、核廃絶の根本的な解決になるのか、と僕は疑問だ。

ミサイルの威力、射程距離などはこの63年前の技術の比ではない。
今現在の核ミサイルなら、日本全土をたった3発の弾頭で焼け野原に出来るという。
そんな技術をもってして、この核抑止理論の不確かな信憑性に頼るだけでは、あまりに心もとない。

核軍縮が今後どのような形で進んでいくかはわからないけれど、いつの日か完全撤廃されることを願いたい。


…と、核について話しました。はい。稚拙な理論でごめんなs(ry


注意:この先、さらに重い話あり。

あーあ、遂に1週間に1回しか更新しないブログと化してしまった。orz

とりあえず元気です。



さて、久々にcrankyネタについて書くか。。。

そろそろbubbles名義での新CD「Concerto」出るみたいですね。
「クラシックとトランスの融合」は僕が曲を作る上で目指している目標でもあります。

個人的には「The FIve」のリミックスが気になる。
それだけじゃなくて「Never Forever」もリミックスされるみたい。まぁ「Never Forever」は聴いた人少なすぎると思うけど。
ちなみに「F」はまた収録されるのね…。

とりあえず、期待大。
そしてまた一つ、通学中のお供が一つ増えます。ヽ( ´∀`)ノ


で、ここからはちょっと意見文。
寝るつもりじゃないのに寝ている→ふとんを掛けていない
そもそも睡眠時間が少ない




風邪ですかねぇ、、今日一日、鼻水が止まりません。
そろそろ寒くなってきたし、無防備な状態で床に就くと、とばっちりを食らいますねぇ。

おかげさまで、「何もしないでぬぼーっとしていたい気持ち」と「勉強や趣味に没頭したい気持ち」が混在していて、今とっても不思議な気分です。

 --------

新曲、ゆるやかに進んでいます。
というか僕、納得のいくまで作りこまないと気が済まない人で。。。
必ず完成はさせるので、気長にお待ち下さい。m(_ _)m

ちなみに、みなさんは僕の曲で今のところどの曲がお好きなんでしょうか。
やっぱり「Atomic Storm」が一番人気なのかなぁ。。。

僕の目覚ましはケータイのアラーム。
もちろんデフォルトでついてる目覚まし時計の音ではなくて、着うた形式のcranky氏の曲です。
レイブだから当然うるさいわけですよ。つまり起きやすい訳ですよ。

ところが。
目覚ましをセットするときに限って、必ず夜中に起きちまう。

(`・ω・´)シャキーン!! ≡( ゚д゚)エッ? マダ3時カヨ...


てな感じ。
それからごそごそと起き出してPCを開く。
ずっとPCの前に座っている。。。

。。。。。



。。。











くぁwせdrftgyふじこlp;@:「 Σ(・∀・|||)ゲッ!!


結局、被害をこうむるのは同じ部屋で寝ている親と弟。
ケータイがあるとこんな生活が毎日続いてます。汗


てか高校生なのに自分の部屋無しとかツラ過ぎ。机は弟と兼用だし。
プライベートもあったもんじゃないです。

小池百合子氏、新しい防衛大臣ですか。


今はいろんな意味でがたがたの総理の手となり足となりみたいですけど、

東京10区のことは忘れていませんかね?orz

僕その住民なんですけど、僕らのために今なんかやってくれてるんでしょうか。


ちなみに郵政民営化を問う総選挙のときに、自民党と戦ったK.K氏はウチの学校のOBだったり。


以上、節操の無い、意味分からん雑記でした。
今動画の取り込みについて研究しているP'ceです。

今日なかなかのアラワザを入手してしまいました。Σ(゚∀゚)
前からストリーミング動画を落とす方法は知っていたんですが、親がもらってきた本に書いてあった方法を応用したら、有名なあのサイトとか、あのサイトとかの動画も難なく落とせてしまったんですよ。

もちろん、この方法を使うと悪用にもなりかねませんが、あくまで僕は個人使用の目的だけですから。
ただ映像を手の届きやすいところへおいておきたいだけですょ。

こんな方法を前から知っていたんなら、動画が見られるiPodを買ってただろうに。。。

休み明けテストの勉強したいし、クラス替えについては昨日書いちゃったんで、今日はちょとサボります。。。





今日夕飯を喰らいながら、テレビで某番組を見ていて気になったのが、「モスキート音」。
若者にしか聞くことが出来ない音として、イギリスではもう半年以上前にケータイの着信音にするのがブームになっていたとか。
で、その使い方が。
授業中にわざとそれを鳴らして、それに気が付かない先生を笑いものにしてたとかいう話。レベルが高いょ。
日本でも去年からすでに僕らの年代の中で人気だったらしいけど、僕は全然知らなかったし。(´・ω・`)

その名前の通り蚊の鳴くような、とてつもなく高い音です。
「若者にしか聞くことが出来ない」というのは、年齢を重ねるに連れて聞くことが出来る周波数域が狭くなっていくのが原因。
聞いてみたい人は、PCからここへ行ってみてくださいな(英語のサイト)。
ここで聞けるのは17000Hzの音。
人間が聞くことの出来る限界の周波数域が20Hz~20000Hzと言われています。
僕はスピーカーを通して微妙に聞こえてきました。
イヤホンを通してなら19000Hzまではかろうじて聞こえました(上のリンクのサイトにはありません)。
だけど、親はまるで聞こえないとのコト。( ̄ー ̄)ニヤリ

これで親も教師も馬鹿に出来ますね。

ただし。この単調な音。
ケータイの着メロとして自作するにはかなり大変だと思います。
着メロの形式にすると肝心な17000Hzの音は削れちゃうし、仮に音が壊れなかったとしても、ケータイによっては再生したときに17000Hzの音が出ないようです。
なので、着メロにしてみたい(爆)と思った人は、着メロを配布してる会社から公式に出てるものを探すのが一番手っ取り早いかも。





って何やってんだぉぃ。ヽ( `Д´)ノ明日からテストだっつーの。orz
何なんだこの勉強するしないの波は。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]