忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとバイトラッシュが終わり、お盆に入って劇のキャスト練もなくなって、やっと宿題にありつけるP'ceです。
もう夏休みも後半とか。信じられねー。。。orz
でもバイトして6万ぐらい稼いでたんだから、そんなに無駄な時間じゃなかったか。。。( ´ー`)フゥー

とは言え、英語の本を読むなんて重労働は終わらないでしょ。。。
むしろテストのたった数点で済むなら、そこまで時間を消費するまでもないような気がするし。(ぁ


さて、僕の弟が突然こう切り出した。

弟:「修学旅行でさぁ。オシャレ好きな女子達が好んでこんなもの買ってたんだよねー。。。」

994df2e6jpeg

P'ce:「ん?







   美顔用凍こんにゃく(゚Д゚ )!?

コレ、京都では有名なよーじやってお店のものです。
なんでこんなところにあるのか。
どうやら親が諸事情で羽田空港に行った際に買ってきたらしいです。いやぁおぃwwww


新品だしなんとなく興味があるのでお風呂で使ってみる。。。。




第一感触。何となくぬるぬる。

ちょっと違和感を感じつつも、石鹸を付けて顔をこすってみる。

ほぉ。洗い上がりはなかなかさっぱりつるつるだ。


でも、これでホントに新陳代謝良くなるんでしょうかねぇ。。。



  ------------

今までさんざん仕事のメンバーに使えないと言われ続けてきたバイトのおばさんがいました。
そういわれ続ける理由は、その仕事の出来なさと、うそ泣きしたり、自己嫌悪したりして逃げる精神。

今日はその人の最後のシフト。
いつもと変わらずシンクの食器も溜まる溜まる。
オーダーの通し方もあやふや。
どう見ても仕事が100%出来ているわけではない。。。

おそらくメンバーの誰もが今日を待ち望んでいたのでは、と思う。
僕もその姿を見てたんだけど、突然「なんか年寄りになったら自分もあぁなるんじゃないか」って心配になったんです。

元々僕は、直そうとしても直らない自分の融通の利かなさを少しでも克服する意味もあってこのバイトをしてるワケで、なんとなくそのおばさんの状況も気持ちもわからないワケではない――

もちろんうそ泣きは論外だと思うけれど、ふいにそう感じてしまったのでした。



で、なんでそんな気持ちになったか。


今日の朝は別のお店にいたんだけど、随分人が来る。。。
オーダーを取って、皿を下げる作業だけで精一杯。洗い場が限界まで溜まりました。(゚Д゚|||)
あれは自店の夜ピークの勢いです。
上の職位の人は、まだ忙しくない方だなんて言ってました。
完璧に自店でなまってますね。

気が付けばさっきのおばさん状態でした。yarareta━━(゚Д゚)━━!!!


なんか、おばさんに失礼な文章ばっかになってしまった。orz
でも、さすがに普段からそのおばさん状態じゃないですからね?(ぁ


花ざかりっていろんな意味で、いいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]