忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう弓を触れることがなくなる日まであと1日。


そして、今日は学校の稽古を締めくくりとして納射をしました。
朝バイトしてた関係で事前練習もしないで弓を引いた僕でしたが、きちんと当たりました。
射形は微妙だったけど。

明日は今までの最高の射で束中するといいなと思う。
そして引退式での自分の言葉も考えておかなくちゃいけない。

※束中(そくちゅう)…1回の立ちで引ける2本の矢が、両方とも的に中ること。

そして、いろいろ考えあぐねてまだ寝られずにPCに向かう午前4時。。。

PR
遂に学校での稽古も納射を残すのみ。
納射とは、これまでの成果を後輩達だけでなくOBやOGの前でも発揮するというちょっと儀式的なもの。

本当に今までのことがあっと言う間に過ぎていった。
最近は、成長を実感しては壁にぶつかり、解決してはまたあらたな課題が見つかり…って生活でなかなか弓術は進歩していかなかったけど、師範の先生が目指している、「弓道を通しての人格形成」についてはおおいに進歩したのではと自負してます。


今はこれ以上はやめとこう。。。


----- 今日の従食 -----

今日は「牛焼肉定食」。
松屋の焼き物定食の定番的な一品。
豚焼肉よりも肉の油がありながらも、やわらかくて食べやすい肉が自慢です。
ソースも色々。お好みで大根おろしも加えて、牛めしとはまた違った肉のおいしさに触れてみてください。
今日は少し暇が出来たので、製作凍結中だったメタルな曲を少しずつこしらえてます。
でもなぁ、、、なんか何度も同じフレーズ聴いてるとやたらうるさいだけに聞こえてくる。orz
とりあえず、細部までこだわって作ってるつもりなんですが。。。
年内には公開したいな。

って、製作が遅杉なんですね。じれったくてすみません。
ひたすら頑張ります。
見事に落ちました。\(^o^)/


でも、大先生に囲まれて自分の射を見てもらって、どこがいけなかったかという問題点がすごくはっきりしたので、収穫は大きかったかと。
だから今はそんなに後悔してないです。
とにかく、あと弓を引けるのは1週間だけ。11日で引退です。
もう弓人作曲家ではなくなります。

そしたらもう取り得がないよなぁ。
最近のピスコラ板レベルが高すぎて。(;^ω^)

今日もオープンキャンパス行ってきました。
東工大の時よりビビっと来るモノが少なかったよなぁ。。。


で、遂に明日が昇段試験。

追いやられてきました。
明日本当に思い通りに弓が引けるかどうか心配で心配で。
いくら眼力が大事だとは言っても、体配だっておろそかじゃダメだし。
とりあえず問題なのは、受かる受からないじゃなくて、僕が悔いの残らないような射ができるかどうか。

これがいい意味で志気につながればいいな。
頑張ります。

日曜日に迫る弓の昇段試験。

最近は射形が崩れつつあって、なかなかうまく伸びきれず当たりもしないという危機的状況。。。
でも、師範の先生に教えていただいて、少しだけ道が開けてきた。

もう練習する時間はほとんどないけど、うまく乗り切りたい。。。
ホントに、「あぁ、主よ」って感じです。



…しまった。弓道はキリスト文化じゃねぇ。



明日はまた大学のオープンキャンパスに行ってきます。
この前の東工大はH高生出没しまくりでしたが、今回は多分ないな…。

今日はハロウィンなんですね。

他のクラスでは今日一日、いろんなサプライズを計画してたようですが、
僕のクラスはいたってフツーな1日でした。( ゚д゚)



弓道の引退が刻一刻と近付いていく。。。。。

今日は特にネタもないのでとりあえず昨日のご報告。

 ----------

東工大のオープンキャンパスに出没いたしました。
模擬店でいろんなものを食ったり。
研究室の中を見せて頂いたり。
学食なるものを食べてみたり。。。

いろいろと楽しい一日でした。
やっぱり大学の学園祭は勢いがあって楽しいです。
やっぱり進路選びは難しいけど、今のうちからやっておかないといけないんだよなぁ。。。

ちなみに、1ピスコラーとしての面を持つ僕ですが、音楽・作曲系に進む予定は今のところないです。
さすがに音楽を仕事にすることには抵抗があるし、そもそもお金に変えられるようなスキルもないので。。。

----- 今日改め昨日の従食 -----

オープンキャンパス後のバイトでは「豚焼肉定食」を食べました。
初めての焼き物類ですね。

焼き物類の定食は、お肉とご飯と大根おろし、生野菜、そしてみそ汁のセットです。
他の焼き物系定食に比べると油も少ない方なので、食べてもコテコテにならず、比較的ヘルシーな感じのメニューです。
焼いている豚肉は肩ロースを使用しています。

ちなみに、みなさんは生焼けの豚は嫌いですか?
この豚焼肉定食は生焼けの状態が一番肉が軟らかくておいしいんですよ。
肉に関しては工場出荷の際にきちんと処理・確認されてるので、ほんのり赤いくらいなら残さないで食べてみてくださいね。

焼肉のタレも3種類あるので、おろしと一緒にいろいろと試してみると面白いかと思います。

模試、受けてきました。

8:30~18:00はやっぱりきついのぅ。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

センターとかがそんな感じだから頑張って慣れないといけないけど。

結果はまぁそこそこってトコじゃないでしょうか。
文章をまとめるのが苦手な僕は「~字以内で書け」って問題がやたらネックでした。

で、明日はその志望校にも書いた東工大の学園祭に行ってみます。
朝、起きれるかなぁ。。。汗

店長のご依頼につき結局6日間連続でバイトして疲れたP'ceです。
今日は体育を除けば寝なかった授業はなかったような。。。ふー=3


僕、ハングルの自由選択の授業をとっているんですが、
今日はどういうわけかハングルのお習字をすることに。

というよりもお習字自体がもう数年ぶり。
なので小学校の頃の習字セットを封印から解き放つ。www
そして、いざ学校に持っていく。


筆が割れすぎ。orz


味があるっていうけど、周りの人みんな上手なんだもん。
筆ぐらいはいいやつ使って書きたかったですねぇ。

ちなみにハングルの習字は日本と違って、直線を描くのにもいちいち途中で筆を止めながら書くんです。
そうすると、直線なのに太さがふにゃふにゃに変化します。
味っていうのはそういう趣に対して言うんですよね。
漏れはそれ以前の習字の基礎が(ry

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]