忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

約1週間振りですか。。。( ´Д`) =3


予想していた通り、学校の勉強が格段に難しくなってきました。
毎日予習や復習をしていないと授業を受けても話になりませんし、
それ以外にも授業毎にある小テストの範囲が1回1回多いのなんの。
ざっと参考書に目を通しただけでアタマに入るような天才じゃないので、やっぱり努力は怠ることが出来ないわけです。

とりあえず、現状維持で手一杯な感じです。
まだまだいろんな曲は作りたいんだけど、いかんせんまとまった時間が取れないので。。。

ピスコラのOGG対応、しっかり享受してます。
これからは今までピスコラで(重すぎて)実現不可能だったことも一杯出来そう。
本当にPixelさんに感謝感謝。ありがとうございます。m(_ _)m


ここからは「Concerto」の感想。
PR
春休み中宿題もロクにしないでカラオケに通っていた、ぐーだらなP'ceです。

今は例のCDが届いて歓喜の舞を舞っているところです。(ぁ
まだ届いてない方もたくさんいる「と思うから、感想とかはしばらく落ち着いてから書くことにしよう。


あー。。。
いよいよ明日から学校か…。

そして。
これから本格的に受験勉強しなければならないので、更新や投稿もずっと緩やかになると思いますが、受験がひと段落したらまた復帰しますので、どうぞよろしく。


でもピスコンが開催されたあかつきには必ず出ますからねw

東京は桜がそろそろ散り始めました。

やっぱりいいですよね。桜って。
コレを見て春の訪れを感じる、って人も多いはず。
僕は毎年この時期に撮影しています。

僕と同じように橋にデジカメを持って立っている人もたくさんいました。
でも、ケータイのカメラで頑張ってる青年は自分だけでした。(;^ω^)

壁紙サイズの画像をPCサイトの方に上げときましたので、ほしー方はどうぞ。


てか、桜が咲いてから「花粉、花粉…」と叫んでいるウチの親をどうにかしてください。

桜の写真ですけど、暇が出来たら公開する予定です。


ちなみに、ケータイサイトの着メロって需要あるんだろーか?

ここ2日ぐらい、自分の家の自分のふとんで寝られた試しがありません。_| ̄|○ il||li


バイトの友達が、
「数学教えてくれー」
って言うんです。
話を聞いたら1、2学期の中間、期末全てが0点で、今回の期末も5点だけだったという話。
…てか次の追試、70点取れなかったら留年かよ!?

ということで、夜のサイゼリアで勉強して、そのままその友達の家に軽く泊まりました。(爆

いやー、まず問題文を見せられて、

修学旅行が終わってまもなくして、昨日今日と球技大会がありました。


…まぁ、体育大会での全体最下位の経験もあって、最初からただ自分達で楽しむ目的での大会でした。
でも。

届きそうで届かない勝ち。
絶対勝てると思っていて負けた試合。

みんなで力を合わせた結果だから素直に受け止めなければならないけど、
やっぱり悔しい。


そして、これでまたクラスで一喜一憂する機会が一つ減ったかと思うと残念だよなぁ。。。

これからは勉強の意味でも、友情の意味でも、一日一日が大切なんだ実感したここ1週間でした。

京都への修学旅行もいよいよ最終日。

あ、今まで触れていませんでしたが、旅館のご馳走はかなり良かったです。
毎回毎回多いくらいの食事が出て、食後のおやつも食べられないほど。


この日はクラス全員での行動。
まずは南禅寺に向かいました。nanzen.jpg
疎水とか、清涼殿とかを見物し、三門にも上りました。
朝のさわやかでしんみりとした空気の中で拝観するのは、すごく心地良かったです。
写真などは写真館に更新するので、ぜひ見てください。


wagashi.jpgその後は和菓子作り体験。
こんな感じのものを作ってみました。
左側は「春うらら」、右側は名前忘れたので「モンジャラ」。w
手を常に濡らして冷たくしておかないと、生地がくっ付くんですよね。
それに籠の網目を使って作ったそぼろを、あんこの周りに付けていく作業でも、形が崩れて哀れな感じでした。orz
やっぱり職人技なるものを実感しました。


そして、次に円山公園内の料亭でご馳走。
アツアツの湯豆腐や、塩だけで食べられる天ぷらとか、絶品揃いでした。
そのまま知恩院を巡っていきました。


最後に三十三間堂に寄って、1000体の千手観音を見てきました。

自分の顔に似ている像を見つけるとご利益があるというのは皆さんご存知でしょうけど、


友達の顔に似てる像は見つかったのに、自分の顔に似てる像は見つかりませんでした。(´Д⊂


こりゃもう、友達からご利益を分けてもらうしかないな。。。


そして、新幹線に乗り、さんざん車内でUNOと大富豪とダウトをやりまくって疲れたまま、東京に帰ってきました。

だけど、まだ修学旅行は終わらない。yakiniku.jpg
それから帰り道の電車が同じ人たちが集まって、何か食べようということになり、
東京から有楽町をさまよって、結局焼肉屋さんに行くことになりました。
そこで大量に肉を平らげ、楽しくダベりながら過ごしました。
まだテンション続くのかなーと思ったけど、
さすがにPM11:00を回って、大荷物を背負いながら家に帰る電車の中ではみんな沈んでました。_| ̄|○ il||li

結局家に帰ったのが日付が変わる頃で、翌日もバイトがあったりで、結局更新が遅れてしまったワケです。
…てかアホですね。すみません。

とりあえず修学旅行のレポは以上です。
京都への旅行記の2日目分です。

今日は4人グループでの町めぐり。

行きの市バスを降りて、まず気が付いたこと。






帽子置き忘れた…!! (;゚Д゚)







…これは何を暗示していたんだろう。。。

とりあえずなくした場所はすぐにわかったので、事務局に電話して後で取りに行くことにしました。 


で、その後最初に下鴨神社に寄りました。 simogamo.jpg
素敵で風情ある建造物が多くて、いい写真が撮れました。
あとでサイトの写真館も大幅に更新するので、期待している方はどうぞよろしく。

さて、そこで引いたおみくじですが、




「平」
でした。




「平」って何じゃって思って、神社の人に聞いてみたら、

「良い方から大吉、吉、中吉、小吉、末吉。
その次に平凡などを意味する平が入ります。」





…悪くね??w

未だかつてそんな悪いやつ引いたことないんだけど。
非常に不安。


次はロッテリアでテキトーに時間を潰した後、バスで比叡山延暦寺に行きました。
市内の風景が突然山道に入っていて、気が付いたら山の上から琵琶湖を望む高さにいて、それだけでまず感動。
到着してから、まず国宝殿に入って、たくさんの仏像に囲まれて神聖なひとときを過ごしました。
マジでみんないい顔してました。
写真は取れなかったけど、しっかり学問の神様の前では合掌しておきましたので、安心。。。うひっ
そして売店で比叡山そばを食べました。山菜づくしで650円。今日は寒かったのでなお美味でした。
そして大講堂や根本中堂を見て、ケーブルカーで下山。そして、ぶらぶらと駅まで歩いて、電車で京都に戻りました。

それから、僕の忘れ物のために市バスの事務局に行きました。
グループのみんな、こんなくだらないことに付き合ってくれてありがとー。無事見つかりました。 

で、そこから帰るバス。





気が付いたら進行方向逆だったし…。 (;^ω^)





そこで引き返すか別ルートにするかを軽ーくもめて(笑)、結局引き返して、集合時間には間に合いました。



忘れ物は見つかったけど、結局失って戻って来ないのは、
旅の途中で買いまくったお菓子代と無駄な交通費だったのに気付くのには時間がかかりました。orz


以上、明日は自宅PCからの更新になるかと思います。
写真も上げますので、乞うご期待ください!
修学旅行1日目、京都のとある旅館よりケータイで更新しています。

写真のうpは出来そうにないので、帰還したらのお楽しみと言うことで。



いやー、今日は疲れた~。
新幹線の中では爆睡。汗
京都に着いたら、バスに乗って京野菜の農家の方の畑で野菜を掘り起こしました。
意外とデカブツな野菜が発掘出来て感動。
だけど、そのあとの農家の方の話がだらだらだらだら…。
延々30分ぐらい同じような話の繰り返しを聞き続け、

憔悴。orz


cooking.jpgそして、そのままの体で京料理の調理実習。
料理長の説明聞いてる間も眠りそうになる…。ふーっ=3

料理は非常に美味しかった。
さすが九条ねぎ。
筍や揚げたおふとの絡みも良かったです。
ぜひ一度食べてみるべし。


その後は錦市場でいろんなものを見ては食べ、見ては食べを繰り返して過ごしました。nishiki.jpg


で、夜は宿舎でマージャン大会。
久し振りに燃えまくりました。w
まだ対局途中で、これからが楽しみ。。。

そして今、就寝時間を迎えてからのお約束の時間を楽しんでます。www
いや、詳細は(ry


ではでは、結局収穫した野菜の処理に困っているP'ceでした。
明日も更新します。

…遂に、
…遂に。











しょぼいケータイを機種変更しました。゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
今もCMで流れてるSoftbank 920Pです。
とにかく、カメラが507万画素あるのがすごい。
それに横にも開けるので、机に置きやすいワンセグテレビとか、ポータブルゲーム機に変わったりします。

で、なんでそれを今機種変更したのかと言いますと、
明日から京都の方へ修学旅行なんですね。2泊3日。

中学校でも行ったトコなんだけど、やっぱり違うのはケータイと共に歩くことができること。
写真が撮りたい。でもデジカメがないうちの家は、やっぱりケータイのカメラぐらいしかまともなのはないし。
ということで、テストが終わってから慌てて購入しました。

明日からの3日間は、ケータイからブログを更新して、できれば撮った写真も載せられたらと思います。



あ、ちなみにテストはいい加減な勉強しかせず、それに2月の模試がさんざんだったので、コメントのしようもありません。汗
だんだん周りが勉強ムードになっていくのがよく分かる。
そろそろお尻に火をつけないといけないけど、
なんか自分でも恐ろしいほどやる気がない。
ボーっとして過ごす日々。

( ゚ ρ ゚ )ボーッ........

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]