忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日書いたとおり、後輩達とお別れ源平戦をしました。
いわゆる競射。
2年が源氏、1年が平氏に分かれて行ったのですが。



源氏7 対 平氏9で負け。Σ(゚д゚lll)



最後には、うちらの代そろって後輩達に
「みなさん、参りました~m(_ _;)m」
と言って頭下げるありさまでした。
さすが我ら46代。
肝心の自分も0/2中だったから、何も言えませんねww


これで本当に弓を引くのは最後かな。
今まで積極的に的中表に記録をつけてきたけど、それを累計して調べてみたら、
(2006年11月24日~2007年11月19日で)
198/1142中。
確率にしてみれば、およそ17.3%。

僕としては10%割るだろうなーとか思っていたので、この結果は意外でしたね。
別に高い訳じゃないけど、なんとなーく安心しました。

これでもうここに弓道関係の話がのぼることはもうほとんどないでしょう。
弓よ、さらば。

P.S.今日音楽でアカペラ歌いました。そっちはもはやどーでもよかった。
PR
合宿も終わって、東京に帰還してきました。
長いようで短くて、ホントに充実した5日間でしたよ。

さて、今日は弓道部の後輩の1年生たちが初めて巻藁に矢を射るということで、学校の道場に。

いやぁ。。。
かあいいっすねぇ。(爆

矢を落とす人がいたり、安土に矢が飛んでいく人もいたり、耳を打つ人がいたり。
僕らもこんな時代があったよなーと、懐かしく思いながら見ていました。。。





それが先輩という立場から見ると僕らの指導力不足にも見えたこの頃。orz
大変ね。相手に的確に情報を伝えて体得させるのって。



帰ってきた後は久しぶりの暇な時間だったので、溜まりに溜まった学校の予習の整理を…。

と思ったのに、気が付いたら作曲…。










という充実した時間だったらいいのに。orz

結局弟のPSPをぶん取って遊んでしまったのでした。
で今こんな時間。まったく調子乗りすぎたお⊂二二二( ^ω^)二⊃

さて、明日は再び幼稚園のうめ組で集まるのです。やぱーり調子に乗ります(・∀・)

ピスコラーの方が投稿締め切りに焦る中、
僕は今日弓道の昇段試験を受けてきました。

今日は弓の大会ですた。

0/4中ですた。orz

ここぞってときにまるで中りません。それが弓の道ってヤツですが。
でもやっぱりほどんど人が1中はしてるので、悲しいものがありますねぇ。

今度こそは。
なーんて言ってみることができるのはあとどれくらいだらうか。
とりあえず、次は合唱祭の5日前の日らしいです。(ぁ
まあ、頑張ります。

その前に、まずは5月に控える昇段試験に向けて、当て射じゃない正法流の射を追求せねば。

ここ数日間は更新する元気もなく、帰っては寝ちまう日々が続いておりました。orz
といってもまずここを見てる人が少ないか。

あー、何か非常に疲れましたねぇ。

今日は弓道の集中稽古(通い稽古)でした。
朝10:00から夕方の5:00にかけて弓を引いたんですが、
予想通り飽きますねぇ。(´・ω・`)

一番は、これだけ長時間やってると何より疲れてくるというコト。
そして、暇な時間は他人の射を見て「見取り稽古」というお約束なので、実質ずっと学習してることにはなっているんですが、やっぱり自分が弓を引かずに見ているだけだと、つい眠くなります。(ぁ

極めつけはミーティング。あのぐだぐだ感は前にも経験したような。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
僕は早く決まってくれーと願っていたんですが、
気が付いたらただ1人寝ていました。
オキロー!!ヽ( `Д´)ノ┌┛Σ(ノ ゜∀。)ノゴメンナサーイ


正直、この時間バイトしてるくらいの方が充実してたような気がします。ホント。



と落胆していますが、まだ1日目です。あと3日ありますから。orz
まあこれも新1年が入ってきてからのためと思いつつ、ただ耐えるのみです。

さて、今日は前々からの予告通り大会がありました。
その結果。

更新が隔日になってるP'ceです。
最近は面白そうなネタが見つからなかったんで。。。

ホント最近は的に中(あた)りません。
来週18日には弓の大会が控えてるけど、まるでさっぱり。
しかも今回に至っては人数制限もあるという。。。orz

ところで、弓の大会を知らない人も多いみたいなので、ご紹介。
今回は団体戦なので、3人1組になって、そのグループ単位で的中数を競い合います。
的中数が多かったグループが予選から準決勝、決勝へと上り詰めるワケです。
個人戦の場合は、それがグループ単位でなく、一人一人の成績で競われるということ。

だったはず。ウソ書いてたら(m´・ω・`)m ゴメン…(ぇ

すなわち、中らなければ上位に上がれないんですよ。参っちゃってます。
来週は部活が6:00まで延長されるんで、ちょっと気合入れて当て射モードにしなければ(←いけません。当てる射と当たる射は違います)。

P.S.なんかやっぱり自分のイメージに合わないね。このブログのテンプレート。
それにコメントのタイトルがいちいち無題になるのも気に食わん。
時間があったら直しとこう。。。

今日は僕のばーちゃんが弓をもらってきたという話を聞きつけて、学校から帰ってきて速攻でばーちゃん家に行きました。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]