忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験の波に飲まれてあくせくして、気が付いたら今日はもう卒業です。


(あらかじめ注:I戸先生が見ていることを想定して書きますw)


卒業式自体はしめやかに進んでいきました。
巷に聞く、「笑って」どうしようもなかったという微妙な卒業式ってコトはありませんでした。w

まぁ将軍(校長)のお話、その他もろもろのお話は半分寝落ちしてましたけど。←
経済の話どうのこうのから結論に至るまでが遅すぎます。

呼名のときなんかは、一人一人の名前が挙げられるの同時にいろんな思い出が浮かんできて感慨深かったですねぇ。
祝電。近くのローソンの店長さんから来てましたねwさりげなくお世話になりました。


そして、教室に戻ってから最後のHR。
写真撮影とかはあったけれど、それ以外は普段のノリと何も変わらない。終始アットホームな感じでした。

クラスによって、先生方が語るお話はいろいろ違ったみたいです。
後期試験ある人もいるんだから浮かれるな、とか、俺はあの学校に転勤になるから今度はこっちに来てくれとか、、、、
で、我がI戸先生は、式での話を受けて、

「新自由主義は嫌いです。」

でした。
っていうとちょっと偏りすぎですけど、まぁ自己だけでなく、社会全体の利益のためになるような人になってもらいたいってお話でした。


 ----------

I戸先生。将軍のパワハラに耐えながら僕たちのクラスを2年間支えてくれて、ありがとうございました。
配布係をいいことに職員室に行っては先生と喋ってるのもなかなか楽しい時間でした。
同窓会とかをやるときにはまた会えたらいいなと思ってます。
これからも、先生お得意のギャグをわかってもらえるような優しい生徒さんに囲まれながら、マイペースを貫いていってください。笑


友達のみんな。
それぞれ進路は違うけど、高校を通じて広がった縁はこれからも健在です。
また何か機会があったら僕を誘ってください。遊びましょうw
メールとかで連絡してくれれば、どこへでもひょこひょこ上がりこみます。爆
ということで、「これからも」よろしくー。

 ----------


なんだか別れるっていう実感もなく、今日一日はさらっと過ぎていきました。
これでもう制服を着て集まるのも終わりなんですよねぇ。。。


打ち上げらしい打ち上げは、きっと後期が終わってからあるんだろうと信じてます。←
PR

早速本格的に昼夜逆転生活になってきたP'ceですw
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ぐは


昨日違う視点から書くとかなんとか言いましたので、今回は受験生らしからぬ悪行について。



10月に事実上潜伏期間に入ってから、チャットとやらにハマりだして、
夜の間はやたらとPCの前でしたねぇ。
受験期の間、いい刺激になったことは間違いないです。

それじゃマズいということで、12月、中間テストが終わってからはチャットを自粛し、
図書館にこもる生活してました。

勉強はひたすら過去問中心。
理系のクセに青チャートも重要問題集も終わらないまま受けました、っていう。←


お正月。

「年賀状送れない」という理由で人生初のデコメを試し、
おまけとしてテキトーな着メロを作ってうpして、
通信規制のせいで結局届いたのか届かないのかよく分からないうちに終わったという。
ソフトバンクばかやろう。

あ、もし着メロ欲しいって言う人は連絡ください。←
粗品過ぎますあしからず。


その他の悪行って言ったら遅寝遅起き生活をしていたことでしょうか。


ま、総じて言えば、グレてたんです。笑


 ----------


入学関係の書類もしっかり届いて、早速書き終わらせましたけど、やっぱ入学金高いな。
自分の口座引き落とし設定だし。

ちなみに、昨日高2時代にお世話になってた松屋に行って来ました。

しっかり「戻って来いよ」と念を押されました。
深夜を強く勧められました。

まぁ果たして深夜メンで戻るか、新たにバイト探すかはまだわかりません。
大学生活がどうなるのかまだ予想がつかないし、ある程度の野望もありますし。


とりあえず、明日は卒業式。てかもう卒業式だなんて。
楽しんできます。
将軍(校長)のお話はもう結構ご結構ですけど。

どーも、約5ヶ月振りの記事になるのかな?

とりあえず、第一希望の大学に無事合格いたしました!
コレでやっと、やっと脱浪人脱受験生決定ですw

ブログ書くのも久しぶりすぎて、どんな記事を書いてよいやら…。

PisColla!に拍手!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
君は英雄です。


さて、僕からも最後に。

これを期に、僕も少し本腰を入れて勉強せねばあかんということで、気持ち引き締める意味も含めて、
受験が終わるまではしばらくサイトとこのブログの更新を差し控えようかと思います。
もちろん、メールフォームとか掲示板は今まで通り管理しますのでご安心を。
でもmixiのIDもってる方なら、今まで通り僕の足あとが減ることはないでしょう。
それが無事生存してる証になります。えぇ。



それでは、来春には笑顔で、
って言うかもう浪人はナシの方向で頑張ります。

さて、遂にやってきてしまいました。
今日でPisColla!掲示板が閉鎖ということです。


いやぁ思い出深い。
初投稿したのが2006年7月ぐらいのことで、それから2年間と2ヶ月、僕の生活の一部として機能してきたワケです。
毎日、投稿が増えているかどうかをチェックする日々でした。ほとんどロムだったけど。

ウチのPCには、今までに投稿された作品が全部保存されているのですが、やっぱりどんなピスコラーの方も、月日を経るごとに上達していくんだなーと、データを見ながら実感してます。
もちろん、ピスコラ本体のバージョンアップに伴って、中身もかなり変わってくるんですね。
初期はwav音源のみだったけど、容量はそんなに大きくなかった時代。。。
洞窟物語の影響もかなり強かったのかな。
それからptvoiceが使えるようになって、たくさん音を使ってもptcopファイル5KBとかそんな時代。
でももうその頃から積極的にwav音源を使って投稿できる容量の限界まで高めていく人もいたり。
それから今はOGG音源が使えるようになって容量も随分スマートになるようになった。
それ以外にもptnoise音源の登場や、音色やグループの途中変更イベント、時間差パンやオーバードライブが追加されて、そのたびに新しい表現も生まれていきました。。。
そういう一連の開発の流れと投稿の様子を見比べてみるのも興味深いです。

また、チャットとかにもたまーにお邪魔して、ピスコラー同士でおしゃべりしたり、
作品の品評をしたり、時にエロトークに走ったりw
懐かしい思い出です。

受験が明けたら、それからはTo-goさんのところでお世話になるでしょう。
amaさん、どうもお疲れ様でした!



また今日、PEPOさんのゲーム曲として投稿した2曲公開しました。
あとはPEPOさんに委ねるだけです。完成が楽しみ。
てか、絵が下手っぴでほんとすみません。

さっきオンエアーされてた「ガキ使」で「新・ベルサイユのばら」なるモノやってたけど、



(;^ω^)はい、お疲れ様でした。



研究用に原作のDVDを見たりしたおかげで、細かいところまで設定のパクりが分かってウケる。

アントワネットは声がなってないっすよ。
あの独特の「フェルゼン…」の声は、、、ね。
それにそのフェルゼン演じてるのがしずちゃんというのが個人的にツボでした。
てか、アンドレもオスカルも銃撃受けすぎだって。




あのね、あれに使うくらいなら、僕らの劇に、








衣装。

あの衣装は僕らに恵んでくれた方がよっぽどよかったよ。うん。
もちろん衣装係が自作したり買い付けたりしてくれた衣装も素晴らしかったけどさ。






ま、こう偉そうに言ってますが、演じてみればわかります。
この劇、一つ一つの要素を真面目に取り組まなかったら、全部ああやってお笑いの一言で片付けられます。
僕らも劇に取り組み始めた頃は、3年生としての威厳も何もない、ガチでおふざけレベルの出来でしたから。
本人達は笑い一つ無しで大真面目に演技してる(?)と思うけど、あのキャストじゃ真面目さも何も伝わってこねーよな。
いちばんサマになっていたのはエド・はるみのルイ16世だけだったと思います。さすがは女優志望。

ひとまず終了した。
キャストの役目も無事に果たせた…かな。

思っていたよりもずっとお客さんが入っていて、客席のキャパシティーを遥かに超える列ができたり、
途中で体調が悪くなったりした方もいたり…。
ともあれ、大盛況でした。
大勢のお客さんが感動して泣きながら帰っていたそうで、クラス一同大きな達成感を噛みしめました。

直前まであわあわして、失望もあったけれど、なんだかんだ言って最後までそれぞれが最大限に尽力して、素晴らしい芸術に昇華できたと思う。
僕はもともと賞とかそういったものを狙っていたわけではなく、クラス全員、むしろ40人という大勢が団結して一つのことに取り組むことのできる最後の機会であることを大事にして、この2日間を過ごしました。
これを逃したらもう二度と話さない人もいるかもしれないし。

最後は余韻に浸りながら、クラス限定でもう一回公演を楽しみました。
完結する前に先生からストップの声がかかってしまったのは心残りでしたが。

残された仕事は、会計としての仕事。
うーん、まだまだ頭が痛いかも。
なんだかんだで忙しくて、更新もしないうちに今日に至ってしまった…。

今日から2日間文化祭です。

台風の影響も特にないみたい。

ウチの学校では、出し物はクラス劇が主体で、僕もさりげなくキャストをやります。

2日間ともキャストなので、興味があって、学校の所在が分かるなら(笑)、35Rに足を運んでみてはいかがでしょう。

てか去年の文化祭の様子1回テレビに出たんだよな。僕の姿も。

結局何事もなく過ぎたな。9月13日。
とりあえず、慌てて飛び出て車に轢かれることはないようにしたい。


さて、僕らは今来る20・21日の文化祭に向けて、着々と準備を進めています。

僕は小道具担当でして、小道具では張り子を作ることになりました。
いわゆる風船張り子。

それでもって風船を学校に持っていったのですが、



「わー、ふーせん♪(´∀`)」


「…膨らまねー。・゚・(ノД`)・゚・。」


「耳元で割るなょ!キーンて言ってるキーンてΣ(||゚Д゚)」


「なんで落とすのー。空気読んでレシーブしようよーヽ(`Д´)ノ」


「なんか幸せそうだねー、みんな。(´・ω・`)」




結局みんなの癒し道具になってまた一から買い直ししました。orz
素行が幼くてアホですね。うちのクラス。



かく言う自分も張り子作りながらふうせんでちょっと遊んでみました。
動画です。

ふうせん空中浮遊【約8.5MB】

この風船面白いですよねー。ヒモがついてるわけではありませんよ?
このまま続ければ滞空時間30分は超えると思います。
いや、机汚いとか言わんといてw


で、水で溶いたのりを使ってちぎった新聞を風船に貼っていくのですが、

つい、こういうのを狙いたくなります。

art.jpg

…問題あったら削除しますから。

さて、約束の日がやって参りました。

9月13日。

ジュセリーノ氏の予言。

2008年09月
9月13日にマグニチュード9.1の巨大地震が中国を直撃し、百万人に達する死者を出す可能性があります。もし中国で地震が起こらない場合は、日本の名古屋でマグニチュード8.6の東海地震が発生する可能性があり、その場合、600名の死者と3万人の家屋が失われる可能性があります。
* 2007年5月8日発刊の手紙より) ― ジュセリーノ氏の公式サイトより引用

東京でも大阪でも起こる可能性があるそうですね。
2ちゃんねるも過熱してきたようです。
これがP'ceの最後の記事になっちまったら…。うへ。

別段信じているワケでもありませんが、
万一マジで地震があって、生き残ることができたなら、僕はまずここに生存報告をすることにします。

でも、せめて死ぬ前にアレだけは…。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]