忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Piscolla板のチャットで不意に発した言葉が、

畏れ多くもPEPOさん製作のゲーム中のセリフになっちまいました。
 

PR

今回は全体的に重い話。

1、
朝、学校へ出かけるときになって、TVで見かけてやっと気が付いたのは、
今日が広島の原爆投下の日だってこと。

「核兵器は廃絶されることにだけ意味がある」

これは広島市の市長が宣言した言葉だけれども、果たしてこれが実現するのはいつになるのだろうか。

授業で「政治経済」に触れていく中で、核抑止っていう理論を学んだ。
核抑止(かくよくし)とは核戦略において巨大な破壊力を持つ核兵器を保有することが、対立する二国間関係において互いに核の使用がためらわれる状況を作り出し、結果として重大な核戦争が回避される、という考え方である。(ウィキペディアより)

確かに今現在の核技術をもってすればもっとも有効で典型的な考え方だとは思うけど、それが果たして核軍縮、核廃絶の根本的な解決になるのか、と僕は疑問だ。

ミサイルの威力、射程距離などはこの63年前の技術の比ではない。
今現在の核ミサイルなら、日本全土をたった3発の弾頭で焼け野原に出来るという。
そんな技術をもってして、この核抑止理論の不確かな信憑性に頼るだけでは、あまりに心もとない。

核軍縮が今後どのような形で進んでいくかはわからないけれど、いつの日か完全撤廃されることを願いたい。


…と、核について話しました。はい。稚拙な理論でごめんなs(ry


注意:この先、さらに重い話あり。

どうにもこうにもP'ceです。
なんかこの日記の鯖が珍しく込んでるなぁ。

1、
本日は模試。マーク模試。
記述模試よりも日程がハードだ。
何しろ2日かけて行うはずのセンター試験を
AM9:30~PM8:00かけて1日で終わらせようってんだからなぁ。

僕の場合、こんな長い試験には間食が欠かせない(もち、昼食とは別に)。
甘い物が食べたくなったと思ったら、食べないと。
そうしないと脳が働かなくなる。
眠い訳でもないのに、気が付くと文字が踊り出している。
文章が理解できる以前の問題に陥る。
やっぱり考える脳って糖分が必要なんです。

…結局のところ、受験料のほかに、交通費とおやつ代で1000円は必要。がぁ

2、
イヤホン変えました。これで何本目だろう。
だんだんイヤホンも高級志向になってきて、音のいいやつを作曲に使ってます。

昔使ってたヤツ、どうして壊れたかって言いますとね。


イヤホンを片手に、



肘を付いてたら、



耳かけ部分がコップの中のお茶に浸水




…まだ無料保障期間内ということで、ずうずうしくもタダで新品と交換していただきました。(;^ω^)

これで外出用カナルと、作曲用自宅保管カナルが2つ揃いました。



で、その新しく買ったイヤホンでいろいろ聴いてみたのですが、

うちのサイトの曲、音割れがイヤと言うほど判る。
特にChaos to CosmosとかBurning Mindとか、どちらかと言えば最近の曲ばっか。
ひどい、これはひどい。

ということで、ヒマが出来たならサイトの曲、全部調整して再うpしようかな、と思います。
僕としては出来る限り音圧は一定にして、あんまり下げたくはないなぁ、、、まだ、クリッピングしてるよりはマシだけど。


ちなみに、PEPOさんのゲームに提供する曲、一応1曲仕上がりました。よかったよかった。
イメージはまたも宇宙とか、高速で走るなんかとか。とりあえずいつもの路線です。
基本はハードコアで、途中ドラムンもどきな部分もあったり。
今回も自分の持てる力は最大限に尽くしているつもりなので、どうぞご期待くださいませ。

あと、もう1曲、あの曲のリメイクを提供できればいいなぁ、と思ってはいます。(ぁ


追記3、
先日の日記。
あの作品の表現をちょっとパクってますすみません。
ケータイで見ると更に効果大。











…かゆい?




ポリ……ポリ…














…かゆい?!




…ポリポリポリポリポリ…




…ポリポリボリボリボリボリ



 

本日、私P'ceは、ささやかに18歳を迎えました。

1日雨じゃないか。どこにも行けないじゃないか。。。

ということでひたすらお勉強してたら一日過ぎてしまいました。


(´・ω・`)


18歳ってどんなイメージなんだろ、
人生で初の盛り?もうそこは過ぎたか…?

それはともかくとして、
18歳、って「成人」か「少年」かの節目が争点になっている年齢だけど、
今、「あなたは今日から成人です」って言われても、ぶっちゃけ実感はわかないなぁ。
「成人」って、やっぱり社会に対する重みや責任感が「少年」とは全然違う。
そこまで自分が人間的に成熟しているものなのかって考えると、まだまだ不安だな。
僕は、成人は20歳からでもいいと思う。

だけど、選挙には今からでも積極的に参加してみたい。
政治への感心とかは、テレビやインターネットとかのメディアを初めとして、学校の授業や街頭演説とかでも十分高まってきていると思う。
政治家はどうのこうのっていう論議は今は別として、
僕らだって、成人ではないけど、一国民であることは確かだし、出来る限り自分の意思を政治に反映できるチャンスは欲しい。

ちなみに、飲酒や喫煙は20歳からで十分。
健康への影響を考えれば、18歳の人にそういうことを合法的に認める必要はない。
飲む飲まない、吸う吸わないは人の勝手だけど、法律は20歳のままでいい。


とかなんとかぼやいてる18歳の誕生日でした。
テストが迫っているちょうどいいタイミングで、

愛するiPodが逝かれました。Ω\ζ°)チーン


いや、正確には「イカれた」んです。、
Holdのつまみがいうことを聞かなくなりました。
つまり動かしてもロックが外れない始末。

まぁ前から前兆はあったし、2年以上も毎日通学のお供だったから仕方ないかと言うことで。

iPodnano第3世代を新しく購入しました。

やっぱり8GBあると助かる。それに映像も見られるのはよろし。
液晶だってケータイなんかよりも綺麗じゃないか。
今更ながら2年間のブランクを実感。。。(・∀・)


だけど、データの移し変え作業が非常にめんどくさい。
お陰でまるまる一夜を明かしてしまったぃ。
その先に見えるのは絶望か。それを上回る努力か。

はぁ。何を語ってるんだ。


ともかく、僕にとっては音楽ってのは、その時の気分に応じて勉強へのモチベーションを上手く高める道具になるから、iPodなしの生活は考えられないなぁ。
1ヶ月以上にまたがる更新になっちまいました。( ´ー`)フゥー...


で、題名がまず気になると思うのですが、

我らが担任のI戸先生がご来訪されました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いやぁ、去年の合唱祭の記事で「I戸先生」と書いたのは不覚でした。

ということで過去の記事からI戸先生ダイジェスト。
約1週間振りですか。。。( ´Д`) =3


予想していた通り、学校の勉強が格段に難しくなってきました。
毎日予習や復習をしていないと授業を受けても話になりませんし、
それ以外にも授業毎にある小テストの範囲が1回1回多いのなんの。
ざっと参考書に目を通しただけでアタマに入るような天才じゃないので、やっぱり努力は怠ることが出来ないわけです。

とりあえず、現状維持で手一杯な感じです。
まだまだいろんな曲は作りたいんだけど、いかんせんまとまった時間が取れないので。。。

ピスコラのOGG対応、しっかり享受してます。
これからは今までピスコラで(重すぎて)実現不可能だったことも一杯出来そう。
本当にPixelさんに感謝感謝。ありがとうございます。m(_ _)m


ここからは「Concerto」の感想。
春休み中宿題もロクにしないでカラオケに通っていた、ぐーだらなP'ceです。

今は例のCDが届いて歓喜の舞を舞っているところです。(ぁ
まだ届いてない方もたくさんいる「と思うから、感想とかはしばらく落ち着いてから書くことにしよう。


あー。。。
いよいよ明日から学校か…。

そして。
これから本格的に受験勉強しなければならないので、更新や投稿もずっと緩やかになると思いますが、受験がひと段落したらまた復帰しますので、どうぞよろしく。


でもピスコンが開催されたあかつきには必ず出ますからねw

東京は桜がそろそろ散り始めました。

やっぱりいいですよね。桜って。
コレを見て春の訪れを感じる、って人も多いはず。
僕は毎年この時期に撮影しています。

僕と同じように橋にデジカメを持って立っている人もたくさんいました。
でも、ケータイのカメラで頑張ってる青年は自分だけでした。(;^ω^)

壁紙サイズの画像をPCサイトの方に上げときましたので、ほしー方はどうぞ。


てか、桜が咲いてから「花粉、花粉…」と叫んでいるウチの親をどうにかしてください。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]