忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[155]  [154]  [153]  [151]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便ポストを開けると、見に覚えのない手紙が入っている。

fd9394a4jpeg

自転車撤去?いや、ウチに自転車置いてあるんだけど。。。


そこで記憶をさかのぼる。


かつて、ウチの部屋の真上の階に住んでた変人家族がいた。
夜になっても子供がジャンプしてるんだか、地響きがすごい。天井がうねる。
そして何より、深夜2時ごろ。上から、


コツン、、、コツン、、、コツン、、、、。。


と杖だかなんかで床をつつくような音がする。

何やってるんだか知らないけど、そこには家電すらなくて、「うるさい」と電話してやることも出来ない。
隣の部屋の人も、そばに寄りたくない存在だったという。





今の自転車を買って、古いヤツはいらなくなった。
身近にもらい手もいないから、結局粗大ごみとして撤去料500円を支払って集積所に置いといた。

そこでだ。あの家族。
粗大ごみの回収日の朝7時ごろ、忙しい時にインターホンを鳴った。
しぶしぶ出ると、

「お宅の自転車、もらってもいきますね。」

ずうずうしくもこんなことを言ってくる。
「もう撤去料払って、粗大ごみのシールも貼ってありますから。」
と切り返したのだが。

親が落ち着いてから外へ見に行ったときには、すでにその自転車は無かった。
2週間後くらいか。程なくしてその家族は引越していった。





それか。この撤去された自転車って。
思い出したと同時に、盗んだ挙句に捨てやがったあの変人家族への不満や怒りも再び湧き上がった。。。


まったく。隣人トラブルって、意外と身近にあるもんだよなーと再確認してしまったのでした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]