忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4月から同じ学科に通うお友達と一緒に秋葉原を回ってきました。
もちろんお互い初顔合わせでしたが、すんなり意気投合できましたb

ミクメ頂いたり、日記にコメントしていただいたりして、
こりゃ、「マイノートPC選びのナビゲート」してもらうしかないだろう!って直感で思ったんです。

ホント、良いお買い物できました。( ^,_ゝ^)


まずは秋葉原を一周して、アキバ初心者の俺にいろんなパーツのお店とか、アキバ常連さんのお店を見て回ったり…。アキバ広い。

一回りしたところで最終的にヨドバシカメラに落ち着きました。
彼の頼もしいナビゲートを参考にPCのスペックとかを見てました。
最近のノート事情とか疎い俺にはすごく助かりました。さすが詳しいなぁ。

結局、ノートはEee PCになりました!
持ち運びしやすいし、バッテリーの持続も長いしで、これから溺愛の予感です。
それに外付けのDVDドライブ、外付けのHDD買って7万円以下に抑えられました。
やっぱ地元回るだけじゃこんな安く買えないね。

アキバさまさま。\(^o^)/

さらに、WBCセールでさらに安く買えましたw

日本さまさま。ヽ( ´ー)ノ

でももちろん、一番は彼の解説のおかげです。 (-`ω´-)


一緒にメイドカフェにも行きました。初、メイドカフェ。
いやぁwww
やっぱ、あーゆー場の雰囲気は行ってみないとわかんないもんですねw
俺はお食事したりなんだりで楽しんできました!

また暇になったら連れてってください~w
さすがに一人で行く勇気はちょっとないけど。


その他、彼のお目当ての東方系のお買い物にご一緒したり、俺の希望でDTM系の売り場にたむろしたりしました。

彼は東方系のステッカー結構買ってましたねぇ。
サイズをすごく気にしてましたが上手く貼れたようでなによりです。


彼には感謝感謝です。一人じゃ絶対アキバ回れなかったw
またご一緒しましょう!そして、4月からはぜひよろしく!



そして、解散した後、実は俺も池袋でうろうろしてたんです。←

↓ここから地元トーク
東京の方ならわかるかもしれませんが、メトロが散々宣伝していたEchika池袋なるものに行ってきました。

乗換えの便も悪くて、今まで人通りも閑散としていた副都心線の通路が
すごいことになってた。
アキバより混んでる(まぁ平日だけれど)。Echika効果すごい。


お店はアクセからベーカリーからワインバーやマッサージ屋まで。
基本的には女性向けのアイテムが多かったかな。
中には列に並んでた人もいくらか見受けられました。


なんとなくサンシャイン地下街の延長みたいな印象もあったけど、地元民から東京に住んでる方まで、一度来てみてはどうでしょう。
1ヶ月くらいしてから行くことをオススメしますけど。

 ----------

さて、あとは無線LAN系統を整備するだけ。
本体にはマイクもwebカメラも内蔵されてる。

スカイプ導入まであと少し。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]