忍者ブログ
大学生エンジョイ中。毎日大忙しw PC閲覧推奨。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木曜日からテストだというのに、結局実質的に何もはかどってなかったコトに気付いて焦っているP'ceです。

さて、僕の弟も昨日、今日、明日と期末テストなんですね。
その弟、休日中からずっと37.5℃ぐらいの熱出してるんです。
食欲もあるのに、どーしたのかなと思って、今日親が医者に診せた結果、
微量のB型インフルエンザウイルスが検出されたとのコト。
B型はA型に比べると熱も微熱で、かぜっぽい症状が続くそうです。
でも今回検出されたのは微量なので、もう治ってきているんじゃないかと医者からは言われたとのコト。
いずれにしても、弟は金曜日からは更にスキー教室があるので、それまでには完璧に治しておきたいところ。。。

・・・僕はどうだろう。
休日の間は寝なくていいほど寝ていたのですが、最近は睡眠不足です。
体調管理はしっかりしたいけど、これから覚える知識の量からみると、睡眠時間は削らざるを得ないし。
どうかインフルエンザがうつりませんように。。。(人Д-)タノムヨ...

そして。
PR
ちょっとブログに変更を加えてみました。
ケータイでご覧の方は、トップページの下の方にリンクが出るようにしました。
ただ、PCでしか見られないブログも混ざってるので、そこはごちゅーいを。

最近珍しく勉強する気になってます。((((;゚Д゚))))
でも今日はいびきをかいてお昼寝しちゃいました。
だからこれから夜中族ですね。まったく。

追記:さらにケータイの方にカウンターを加えてみたりしました。
それにしても、、、

画像付きの宣伝に限ってなんで18禁モノなんだよぉぃ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!!!
僕まだ16ですから。
でも、その宣伝消すの有料だからどーにもこーにも。。。
はぁー。今日は完璧な引きこもり状態でした。
とりあえず、英語の本は1日かけて全部読み終えました。いい収穫。


今日はウチのガッコの一般入試があったとです。
さっそく学校のHPに問題が公開されていたので見てみたんですが。

今やっても解けない気がします。orz
まだパッと見の意見なので、実際解いてみたら違うかもしれないけど。
でもなぁ。。。
その問題の背景に、自分が教わってる先生の顔が映ってくるのが何かコワいです。((((;゚Д゚))))
特に英語なんかは●田先生とか●本先生とかの思惑が。。。
今年の英語の問題はいったい何の英語の本が原点になって作られたんでしょうかね。

高校生の僕らはコレを真っ先に調べるよりもセンター入試をチェックするべきなんですが、まだ見ようとする興味が湧いてこない。(爆
要望があったので「こうき君」のコト書きますね。

あの後勉強するとかほざいてましたが、案の定、加法定理の証明見た瞬間に眠りに落ちてしまいました。orz

で、学校で埋め合わせるように勉強したけど、そんなのでT先生の思惑にかなうはずがなく、
結局いつも通り挫折。
今回は赤点が下るかもわからない。

それなのになんだこの危機感の無さ。胸に広がる開放感。
さすがはT先生。
期末は学年共通だからこれほど難しくはないはず…?

時間が無いのでここまでね。

T

大事なことすかーり忘れてました。
明日某数学教師T先生自作の三角関数のテストがあるんでした。(  Д ) ゚ ゚

前回は不意打ちを食らって点数良くなかったんだが。
今回は勉強してもいい点取れそうにはありません。\(^o^)/オワタ
第一、目の前にある仕事はまだまだ片付いていないのに。

とりあえず、これから朝にかけてやれそうなことはやろうと思います。
レポートと勉強、同時進行かょ。むぅ。

続きにておまけの画像。ケータイの人は重いかも。

明日は大会なのに、今日は土曜講習です。
数学と英語受けてきたんですが、眠いこと眠いこと。www
昨日は帰ってきてすぐに撃沈したはずなのに。。。

さて、明日の大会ですが、正直不安です。
最近、恐ろしいほど矢が落ちるんです。
それも勝手(弓を引いてくる方の腕)が恐ろしく前つきになるのが原因。

もともと中学からスポーツとかしてなかったからなのか、人よりうまく肩を自由に出したり引っ込めたりできないんです。
この勝手もかなり意識を働かせてるつもりなんですが、どうにもこうにもうまく肩が出なくて結局直らない。゚(゚´Д`゚)゚。
今になってこんな症状が現れてきたのか。いや、そうじゃない。今までずっとそうやって引いてきたんだろう。
結局風邪とかなんとかよりも重大な問題を抱えたまま出場ってことになります。
でもそれは明日だけの心配ではなく、4月に入学してくる新1年生の指導的立場になったときも同じ。

とりあえず先行きが不安。

最近夜更かしして睡眠時間がまじめに2,3時間とか。
カラオケで叫びすぎたり、持久走やったコトもあって、喉がいがらっぽくて咳が出ているP'ceです。
週末には大会もあるのに何してるかって、勉強しないでPSPいじってますが。
少しは危機感持たなきゃなー。。。←口から出任せ

さて、今日はバレンタインデーっすね。
朝から、紙袋がやたらと目に付く。もちろん中身はお菓子。

情報の時間。クラスの女子から男子1人1人にお菓子のプレゼント。
なるほど。女子が最近昼休み家庭科室にこもっていたのもソレだったのか。。。いやー、気合い入ってる。
でも、ホワイトデーに男子は誰もお返ししないんだろーな。クラス的に。ヽ( ´ー)ノ

それに加えて、放課後は柔剣道大会がありました。
選手はクラスの男子の選抜者。僕は専ら観戦組でした。

好成績を残せると思っていた剣道は、なかなか技が決まらず1回戦にて敗退。
相手が思っていたより強かったよなぁ…。
で、柔道の方はというと、1回戦は予想に反して4勝1分けで勝ち上がる。
2回戦ではすごい健闘ぶりを見せていたけど、惜しくも敗退して全8クラス中3位。
でも、よく頑張った。感動をあr・・・(黙れ

残るクラス対抗系のイベントは球技大会のみ。
球技かぁ。どーすんだ。
幼い頃にボールいじらなかった僕は、まるで球技ができないまま育っちまったワケで。
結局何の競技に出ても役に立ちそうにないし。
参ったねぁ。。。orz

3連休のシメは、中友と一緒にカラオケへ。

去年の卒業以来会ってない人もいて、懐かしいメンバーでまた騒ぎました。w
今回は4時間半いたんですが、歌った曲といえば。。。

最初の方はしっとりスピッツとか。
それが次第に韓流な曲へと移行していき、
その後はネタっぽい曲を披露。(←例のやわらか戦車
最後はアニソンやロック系の曲を叫ぶようにして歌って燃え尽きたと。

いい加減声が大きくて、廊下を通る人が、かなーりじろじろ見てました。|;゚∀゚)

いやー。この3連休。夢のような楽しいひと時でした。
あー、明日から学校ですか。。。
来週は講習や大会もあるし、3月始めにはテストも控えてるし。
これからはしばらくツラいな~。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
カウンター
プロフィール
HN:
P'ce
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/06/29
職業:
某国立D大学2年生
趣味:
PCいじり、作曲、弓道は引退
自己紹介:
大学に入学してから、いろんなことに手を出し始めてます。
流れは遅いかもしれませんが、たまーに見て頂ければと思います。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]